School Mind&Bodyの講座スケジュール・8月〜10月まとめ

ありがたいことに「今後の講座予定を伺えますか?」とご質問を頂くので、決定している内容をまとめさせていただきました。
 
 
鈴木は「フィットネスは身体を鍛えるだけにあらず」と思い広い視点でフィットネスが広がればと思っています。
 
身体と気持ちがバランスよくあることが健康であると考えます。
 
 
今まで経験したことのない情報を聞いたり、人と会話としたり、コミュニケーションとる事、、
全てがフィットネスだと思います。
(鈴木としてはこれもトレーナーの仕事・笑)
 
そんな理由でこれらの講座(School Mind & Body)をご案内をしております。

 
詳細はBlog記事を書き上げた際に再度ご連絡させてください。
もちろん、先行予約も可能でございます。
 
 
 
 
 

【誰かに料理を作ってあげたい思いやり男子に最適!こっそりうまくなっている男子が作る家庭料理講座】

 
●8/19(日)11:30〜13:30
小野寺望先生(栄養士)
時短料理をご紹介しますとアナウンスしたら「あっ!興味あります!」と女性お客様にも参加依頼頂きました。
もちろん、ご参加可能。
昼食を食べに来る軽い感覚でご参加いただけます。
 
 

【あなたに似合う服は絶対にある!自分らしい着こなしを見つけるスタイリング講座 秋冬編 】

●8/19(日)14:30〜16:00 
●9/6(木)19:00〜20:30
作田麻衣子先生(スタイリスト / パーソナルショッパー) 
 
 
 
 
 

【アナウンサー直伝のスピーチトレーニング入門編 〜自分を正しく知ってもらうための自己紹介法〜】

●8/26(日)16:00〜17:30
小島亜輝子先生 (スピーチトレーナー / 企業研修講師 / 司会)
過去開催内容をバージョンアップして行います!
 
 
 
 
 

【知っていて損はしない!もしもの時に慌てない、誰にでも起こるトラブル対応知識を弁護士から聞ける講座】

●9/2(日)10:00〜11:30 
西田みよ先生(弁護士)
何かがある前に弁護士さんからのアドバイスを聞ける貴重な機会だと思っております。
中立的立場で視野の広い女性弁護士先生からのお話が聞けます。
(パワハラ、セクハラ、交通事故、痴漢、相続、、etc)
 
 

【カラオケ苦手でもこの1曲を覚えておけば楽しめる!歌うという全身運動を新しい健康法に加えよう】

●9/2(日)15:30〜17:00
角田紘之先生(シンガーソングライター/ ボイストレーナー/ ピアニスト/ 作曲家)
90分でボイストレーニングを行い、課題曲の攻略法をレクチャーしてもらいます。
(①中島みゆき:糸 / ②Hello , Again〜昔からある場所〜 MY LITTLE LOVERR)

【立体メイクでリッチ&エレガントな秋冬メイク講座】




●9/9(日)14:00〜16:30 
森田佳奈先生(ヘアメイク)
アイメイク、リップ、仕上げのチークを行います。今回からご参加も可能です!
 
 

【翌日に残らない優しい日本酒で和食とのマリアージュ楽しむ!ワイングラスで噛み締めながら味わう日本酒テイスティング】

●9/9(日)16:30〜18:00
永島渉先生(SAKE DIPOMA)
前回好評だった講座の第二弾!今回特別なお酒も入手してくれたようです!
 
 

【筋トレで身体を絞りたいならこの食材から糖と脂を摂ってもらいたい!食べているのに引き締まり、肌も潤う美容食】

●9/16(日)11:00〜13:00
村上雄大先生(オーガニックフードマイスター)
 
 
トレーニングに必要なエネルギーは何から摂るとよいか?に関しても講義頂きます。
脂肪をいかに燃焼させるかというダイエットの視点で大きなヒントになるはず!
 
 

【バレエ・コンディショニング】

●9/30(日)①10:00〜12:00   ②14:30〜16:30 
※1、2部は同内容
水井博子先生(元劇団四季)
バレエをいかに怪我なくうまくなれるか?身体の使い方を長年の経験でまとめられた水井先生のオリジナルメソッド。
そこにトレーナー鈴木がお勧めトレーニングをご紹介します。
 
 

【スピーチショー & ワインテイスティング】

●10/8(体育の日・月)10:00〜13:00
3人のスピーカーによる「ちょっと面白い自分の目標や夢」をご紹介。
その為にとりくんできた工夫や取り組みをスライドを使って15分の作品に仕上げます。
会場ではそのスピーチに適した思い出の曲を電子ピアノで演奏。
観覧するお客様はウエルカムドリンクを飲みながら、ミニコンサートのようにお楽し頂けます。
 
ショー後の懇親会では「ほろ酔いピラティス」でお世話になっている大橋みち子先生によるワインテイスティングを
兼ねて開催いたします。
もちろんそれにあったおつまみもご用意頂けます。
 
今回「お酒が飲めない方も飲んだ気分を味わえるようなおしゃれドリンク」を大橋先生がご用意くださります。
 
総合司会はスピーチトレーニングでお世話になっている小島亜輝子先生。
 
 

【お申し込み】

お問い合わせフォームの件名:その他に希望講座をご記入ください!
 
 
恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎
0334612638
 

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする