ピラティスで身体を緩めてワインで心もほぐす♪『ほろ酔いピラティスレッスン』のお知らせ

『好評につき第二回目開催!』2018年3/4(日)12:30、15:00、17:30と3クラスで開催!身体も気持ちもほぐれる「ほろ酔いピラティス」と「ほろ酔いストレッチ」!

ほろ酔いピラティス、、このイベント名からは「酔っぱらいながらピラティスをやるの?」と思われてしてしまいます(汗)

がっ!違います^^;

本イベントは「ピラティスで身体をほぐした後にワインを味わう!身体を温め、心もほぐそう!」という内容になります。

このイベントではピラティスのレッスンを60分(鈴木担当)、その後ワインのテイスティングを大橋みちこ先生に担当して頂く内容です。

ワインは泡、白、赤とお楽しみいただけます。

大橋先生がご用意してくれるおつまみ、それに合わせたワインをお持ち頂けます。

【大好評だった第1回目】

ソムリエの大橋先生はワインに合うおつまみを作るスペシャリストです。

4種のワインに合わせたおつまみを用意してくれます!

ピラティス後で皆さん身体がほぐれているのか会話も既に和やかです♬

美味しいおつまみとワインに会話も自然と弾んでいました。

鈴木が大好きだった鶏ハム♬
鶏胸肉なのでしっとり〜。それを白で飲むのが面白く、そして美味しい!

クミンの香りが大人の味に仕上がってます。

【ほろ酔いピラティス開催の思い】

ただ楽しそうなイベントのように思えますが、意図は(ちゃんと)ありました。

鈴木はパーソナルトレーナーとしてダイエットの指導も担当します。

そこで「お酒は飲んでもいいですか?」とよく聞かれます。

もちろん「禁酒する事はないけど、出来れば避けた方が良いです」といつも答えてい他のです。

とは言ったものの、ダイエットに限らず何事も我慢が重なれば爆発します。

そこで「ワイン1、2杯飲んで気持ちも満足するなら、トータルカロリーだけ帳尻合わせれば、たまに飲んでもらうくらいなら有りだわ」と思い、オフィシャルでのワインテイスティングを開催する事となったのです。

今回のようにテイスティングを行う事で、かなり飲むスピードと量をコントロールする事ができます。

またピラティス後で血流も良くなるので、早い段階でほろ酔いになれるのではないでしょうか。

またゆっくりワインを楽しむ為に、大橋先生がおつまみのご用意もしてくださります。

マリアージュを堪能しましょう〜♪

これぞ大人の嗜み〜(笑)なんて勝手にニンマリしてしまいます。

こんなスローな時間が身体も心も緩めて温めてくれますね。寒い冬にぴったりです。

【このイベントは大橋先生にお願いしたいと思いました!】

大橋先生とはあるフィットネスのパーティでお会いする機会を頂きました。

そのパーティーでワインとおつまみを大橋先生がご準備してくれていたのです。

その時はキッチンもあり、お料理も出されていたのです。

これがほんと美味しかった!

パーティーだと多めに料理は出されるもので、残りそうになったお料理を

鈴木はもったいなくてお土産に持って帰ってきたのです(笑)

その会場では諸々の準備で大忙しの中、丁寧にワインの紹介などをしてくださった大橋先生の姿が印象的でした。

是非、またあのワインの説明を聞きながらお料理(今回はおつまみ)をゆっくりと味わってみたいと思ったのです。

もちろん、皆様とですよ(笑)

寒い冬ですが、ほろ酔いピラティスで暖まりませんか?^^

【大橋みちこ先生 プロフィール】

●ワイン×料理研究家

●ソムリエ

ワイン輸入商社勤務時代に世界のワインに触れ、料理とワインのマリアージュの面白さに目覚める。

現在は日本中を巡り、ワインに合う美味しい食材や加工品を探し、ワインとの相性を日々研究。

「世界のワインと日本の食のマリアージュ」をコンセプトに、日本の「旬食材」や「食文化」を活かした、ワインに合うおつまみ・お料理のレシピを多数考案・提案。

ワインを楽しむ料理教室「マリアージュキッチン」やワインイベント「ノムリエの会」主宰。レストランへのメニュー提案や食品メーカー・卸事業社様の商品企画や監修の実績多数。著書に「おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド」(ぴあ株式会社)がある。

ホームページ「MICHIKO KITCHEN」

著書:おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド

【お申し込み】

●場所:恵比寿Mind_Body 5階スタジオ

●日時:2018年3/4(日)

「第1クラス」

・12:30〜13:30 ピラティス(鈴木謙太郎)

・13:30〜14:30 ワインテイスティング(大橋みちこ)

「第2クラス」 ※好評につき増席!

・15:00〜16:00 ピラティス(鈴木謙太郎)

・16:00〜17:00 ワインテイスティング(大橋みちこ)

「第3クラス」

・17:30〜18:30 ストレッチ(鈴木謙太郎)

・18:30〜19:30 (大橋みちこ)

●参加費:¥5400(税込)当日レッスン前に頂戴いたします。

●定員:各クラス6名

●お申し込み:こちらのフォームより「件名:その他」を選んで頂き「ほろ酔いピラティス参加希望」とご記入ください。24時間以内にご返信させて頂きます。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする