あなたに似合う服は絶対にある!自分らしい着こなしを見つけるスタイリング講座・女性編

2/18(日)16:30よりパーソナルスタイリストの作田麻衣子先生をお呼びして『あなたに似合う服は絶対にある!自分らしい着こなしを見つけるスタイリング講座」を開催いたします。

年齢を重ねてくれば「最近、ジーンズがきつく感じる、、」「肌の色が変わったのか?気に入っていた服が似合わない?」などの悩みは誰しもあるのではないでしょうか。

服の好みは誰しもありますが、好きで選んだ服が必ずしも自分にベストとは限りません。

自己を表現する為に重要な服装!

服装が決まれば、不思議な事に自信が生まれるのです。

また気持ちもウキウキします♬

プロの知識を取り込み、おしゃれを楽しんでみましょう!

【パーソナルトレーナーがスタイリング講座を企画した思い】

恵比寿Mind_Bodyはパーソナルトレーニングスタジオとして様々なオーダーにお答えしています。

「身体のラインを整えたい」や「下半身のむくみを何とかしたい!」などボディーラインを改善するオーダーもあります。

その際お客様へ、筋トレ、加圧トレーニング、ピラティス、栄養指導など必要な物をお伝えします。

お客様の努力の甲斐あり、成功に終わったダイエットも維持できなければ意味がありません。

例えば履きたいと思うジーンズがあるとします。

足を通して、ももの辺りで「履けるか?履けないか?」の第一関門(ももの太さ)。

その次。

第二関門のウエストを通過(お尻)、通ったとしてもファスナーを上げてボタンをとめる事ができるか?(ウエスト)です。

ウエスト、お尻、もも周りのサイズを全て覚えている方はほとんどいらっしゃいません。

ただ洋服(ジーンズ)は着れるか?着れないか?で、全てのサイズの状態が1回でわかります。

また、履けていた時代の体型と比べる事ができるのです。

とっても便利なメジャー(測定道具)ですね。

恵比寿Mind_Bodyのダイエットでは「着こなしたい服選び」から始めることを推奨します。

そして「このジーンズをいつまでも履きこなしたい!」という思いがリバウンドを抑止してくれる大きな力になるのです。

服選びはダイエットのリバンド防止であり、明確な目標設定となります。

【服は体型の変化を一番早く教えてくれる】

体型の変化は見た目などの主観的なもの、または体重や体脂肪率のように数値的な物で判断する事が出来ます。

服はメジャーの代わりでもあります。

パンツスタイルなら脚、腰の変化に気づきます。

ジャケットを着れば肩、腕などの窮屈感がわかるでしょう。

実際のメジャーでの測定より、以前から着ていた服が着れなくなってしまう方がショックは大きいものではないでようか。

ただ!

これを上手くモチベーションに使いましょう!

 【スタイリスト 作田麻衣子先生のご紹介】

本講座の講師である作田先生は普段からパーソナルスタイリストとして活動されています。

その作田先生曰く「似合う服は絶対あります!」との事。心強いです!

作田先生のパーソナルスタイリングではまずカウンセリングを行います。

どんなイメージに見られたいか?どんな自分に変化したいか?などお洋服選びを行いながらセルフイメージを塗り替えていく作業を行っていくのです。

ちなみに、作田先生は心理カウンセラーのお勉強もされていました。

その経歴に鈴木はすかさず食いつき質問したところ「なりたい自分、イメージと心理は深い繋がりがあります。ただの服選びではなくなりたい自分になるお手伝いができれば!」の思いを聞き、感動しました。

カウンセリングで得た情報を元に作田先生は下見を行い、当日にお客様とお買い物までお付き合いしてくださる!これがパーソナルスタイリングです。

鈴木も作田先生にカウンセリングからパーソナルスタイリングを受けています!

作田さんのスタイリングはおしゃれ初心者に向いています。

似合う服探しをするということは似合わない服を避ける事でもあります。

避けたい服というよりも、まずは避けたい色があるのです。それさえ選ばなければ、大きく似合わない事を避ける事ができるのです!

このように自分の顔に似合う色を選定頂き、今後自分で買い物をする際の助けになるのです。

そしてお買物に同行してくださる時も「これか〜」としきりにプロのセレクトに関心していました(笑)

ちなみに今まで見向きもしなかったレザージャケット。

このジャケットを見て「色味は綺麗だけど、着た事ないし、、」と踏み込めない鈴木でしたが着てみてびっくりでした。

結構いいかも、、と感じて去年の秋から愛用しています。

もちろん、作田先生は女性のスタイリングも行っております。

 【講座内容】

第一部:作田麻衣子先生(パーソナルスタイリスト):75分

・似合う服と似合ない服の違い

・体型別、服選びのコツ

・実例「パーソナルスタイリングで人生が変わった!」のご紹介

・「これはやめた方がいいシャツとスカートの組み合わせ」

・「間違いない着こなし術。まずは失敗しない服選び!」

・「予算7万で3シーズン、おしゃれに過ごす為の服選び」

第二部:鈴木謙太郎トレーナー:45分

・幾つになってもトレーニングで体型を変えられる根拠

・トレーニング作用が出やすい部位をご紹介

 〜こんな方にお勧め〜

・年代も変わり、この際服を買い変えたい

・体型維持を目指すためにお気に入りの服を買ってモチベーションを高めたい

・自分に似合う服の傾向を知って、今後のショッピングに活かしたい

・自分のイメージを変えていきたい!自信をもてるようになりたい

【日時 その他詳細】

会場は普段、パーソナルトレーニングを行うスタジオとなります。マットを敷き、床座りでのご受講となります。

恐れ入りますが気楽な服装でお越し頂けますでしょうか。

2/18(日)16:30〜18:30

●定 員 10名

●受講料 ¥3240(税込)

●場 所 恵比寿Mind_Body

●お問い合わせフォームより件名:その他を選択『スタイリング講座 受講希望』とご記入ください!メール確認後、ご返信させて頂きます。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする