ランニングでの脚の持久力アップに最適な加圧トレーニング!疲労回復的な使い方も可能!

加圧トレーニングは脚の持久力向上、ランニング練習の回復を早める使い方ができます。

ランナーなど持久力系スポーツにお勧めできるトレーニングです。

鈴木も先日レースに参加!

初めてレースに出る友人と一緒に走ってきました。

改めてランニングでの着地の衝撃はばかにならないな、、と感じました。

ランニングの着地時、体重の3.4倍の負荷が足にかかると言われています。

(体重60kgだと180㎏!!)

 

もちろん、負荷を受け止める脚の筋肉が重要となってきます。

【ランニング後の脚のむくみを素早くリカバリー】

ランニングでは主に脚の筋肉が疲労します。

血液は使った筋肉へ集まるので、足がむくみやすい傾向になります。

足は心臓より低い位置にあるため、意識的に血液を循環しないとむくみがとれにくい部位でもあります。

そんな時に加圧トレーニングがお勧めです!

加圧トレーニングでは適度に圧をかけて軽い運動を行います。

その後ベルトを外す(除圧)事で血管を柔軟にし、脚の血液循環を高めてくれます。

回復を促すのに最適です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaatsu

【加圧トレーニングはフルマラソン準備にも!】

マラソン選手、トライアスリートで加圧トレーニングを愛用している方は多数いらっしゃいます。

加圧トレーニングでは筋肉を太くするより「筋肉を維持する」作用があります。

また毛細血管を広げてくれる働きがあるので、筋持久力を高める事ができるのです。

【こんな方にお勧め!】

●運動初心者だけどまず筋トレをやってみたい方

●今年は10キロのレース出てみようと思っている方

●腰や膝に違和感、不安感をお持ちの方

是非加圧トレーニングをお試しください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaatsu

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎  

http://www.mind-body.jp/ 

東京都渋谷区恵比寿西1-8-2

ウエストパレスビル306 

0334612638


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする