栄養のあるおやつを食べて美肌つくり!吹き出物対策に有効スイーツと美容食の摂り方講座

5月に開催された村上雄大先生による講座。
好評により早くもVol.2が開催!
今回のテーマは『おやつを食べて美肌つくり!吹き出物対策に有効スイーツをご紹介』
7/8(日)11:00〜開催!
 
おやつを食べる事が美容につながる…これは魅力的ですね!
ただ何でもお腹いっぱいに食べて良いわけではなく、身体に有益な物を選ぶ必要があります。
 
今回の講座では村上先生お勧めのアイスを食べながら講座を行います!!

皆さん、村上先生のお話に興味津々。
人間の根本となる健康を作るため、美容にも繋がっていきます。

【栄養がある食材を使ったおやつであれば身体は喜ぶ】

適切な栄養を身体に入れてあげれば肌も綺麗になります。
代謝も当然のごとく高まります。
ダイエットしやすい身体も作れてしまうのです。

いい事づくめですね!
栄養価計算は炭水化物1g:4カロリー、脂質は1g:9カロリーと数値化されます。
この数値の影響もあり「エネルギー量の多い脂質は控えるのがダイエットには良い!」
とされていました。

ただオイルカットをしてダイエットを行えば肌や髪はパサパサになり、一気に老け感が出てしまいます。
身体が酸化した証拠。
(ちなみ運動量が増える際も酸化にご注意)
現在のダイエットは『食べて痩せる、そして綺麗になる!』の考え方が主流です。

脂質は細胞膜の原料。
脳も水分を取り除げは60%が脂質で形成されています。
そしてホルモンの原料でもあります。

良い脂は健康にも美容にも重要なのです。
ちなみに鈴木の食卓は村上先生から影響を受けて随分と変わってきました。
オリーブオイル、ココナッツバター、発酵バターなど積極的に摂っています。
(パンは米粉ですが、少し焼きすぎなのは見逃してください・汗)

当然オイルカットの長期的ダイエットが身体にダメージを与えるのは想像がつきます。
脂質は悪者ではなく、美容力を高めるためには賢く摂取する必要がある栄養素。

美容成分を摂取するように質の良いオイルをおやつで摂りたい!
そんな思いを込めた講座となっております。

ちなみに血糖値は高すぎず、低すぎずが理想です。
高過ぎれば同化作用が進み太りやすい状態へ。
低過ぎれば異化作用が進み、筋肉などがエネルギー化されてしまいます。

血糖値が急に上がらない食事が大切です。
また余った糖はがん細胞のエサになると言われています。

実は今回のアイス、シュガーフリーで人工甘味料不使用なのです!
ココナッツバターの甘さは自然で甘すぎないアイス。

単純に鈴木はこの味が好きです。
(こちらのココナッツバターもアビオスの製品)
このアイス、お砂糖を使用していないので急激に血糖値をあげる事がありません。
だからといって、人口甘味料も不使用。

まさに身体に有益なおやつですね。
そして改めてココナッツバターの使い勝手の広さに感心します。

【老けない食事を体現されている代表のオーガスト氏】

鈴木は先日開催されたYOGA WOMAN2018にて、アビオス代表オーガスト氏の講演を拝聴してきました。
 
オーガストさん、ほんと若い!そしてカッコいいです。
こんな50代、鈴木の周りにはいません(笑)
こんな姿を拝見すれば老けない栄養についてのお話、聞き入ってしまいますね。

【お申し込み方法】

おやつを食べながらダイエット!
苦痛満点だった身体作りも?なんだか楽しくもなってくる、、そんな講座にしたいと思っております。

メールのご確認ご24時間以内にご返信いたします。
●日時:7/8(日)11:00〜13:00
●講習費:¥6480→ ¥5400(当日会場にて頂戴いたします)
・当日使用したレジメは後日メール送信いたします
・アイス代込み、ウエルカムドリンク(ベジパワープラス)をご用意

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする