立体感メイクでリッチ&エレガントな秋冬メイク講座

11/11(日)14:00〜16:30、メイク講座第2弾を開催いたします!

お陰様で第1弾のメイク講座「簡単だけど若々しく見える40代からのフレッシュビューティーメイク」は好評にて終了する事ができました!

「ぜひ続きを!」の声を頂き、改めて企画する事が出来ました!

前回講座ではベース作り(スキンケア)、アイブロウ、チークを森田先生の説明を聞きながら実践。

基礎と言いながらもプロの技術と知識に皆様「知らなかった!」と喜んで頂けたようです。

このようにプロの技術が一般的に浸透していく事は鈴木にとっても嬉しい事です!

(結果として身体を元気にするモチベーションとなり、フィットネスに繋がっていきますね)

第1回目の講座後、こんな嬉しいご感想も頂けましたのでご紹介させてください!

以下メールを引用

嬉しいお言葉です!ご参加ありがとうございました!!

お陰様で改めて企画をさせて頂きました!

第2回目となる講座内容は以下となります!

●アイメイク

・マスカラ

・アイライン

・アイシャドウ

・アイブロウ

●リップ

●チーク

【自分の骨格を活かしたアイメイク!プロの技術が詰まっています!】

アイメイクが変われば一気に印象が変わります。

「目は口ほどに物を言う」言葉のとおり、目は表現力がとても大きな部位。

そんな奥深いアイメイクでもプロの方が行えば、とても馴染みが良く、かつ立体的に仕上がるのです。

その理由を講師の森田先生の師匠であるRyujiさんへ伺いました。

Ryujiさんいわく「色の入れ方に秘密があるんです!」とのこと。

「通常は薄い色から入れます。でも逆に濃い色から入れてグラデーションを作ることで立体感が作れます」

これは通常のメイク方法とは異なる方法です。

Ryujiさんがプロデュースしたブランド、研修を行った企業さんでは従来とは異なる手法でアイメイクをご提案しています。

長年の経験の中で、Ryujiさんのメソッドは確率されました。

そしてその技術を多くのトップモデルやアーティスト、企業が認め、求められているのです。

アイメイクはマスカラ、アイライン、アイシャドウ、アイブロウ(1回目講座からの応用)と部位が小さいながら、やることがたくさんです。

でもこれをマスターできれば、時と場所に応じて使いわけたアイメイクが可能になりますね!自分の思い描く印象も作る事ができます。

きっと皆様、ご自身の目の形状、見せたい印象のギャップでお悩みかもしれません。

当日はそのケーススタディに対してもレクチャーいただきます。

・目の立体に馴染む色を選ぶ

・入れ方を変えるだけで肌馴染みが違う!薄い色からのせる!

(濃い色から入れる理由は講座でご紹介)

・ベストな道具の組み合わせをご提案!プロの技はプロダクツ選びから始まる

思わず「へー!」と言ってしまう、目から鱗のアイメイクになるはずです。

面倒だと思っていたアイメイクも楽しくなってしまいますね!

【そもそもアイメイクは奥が深い!伸びしろが大きい分、マスターすると印象が一気に変わる!】

Ryujiさんいわく「アイメイクを上手に出来ている方はほとんどいないですよ」との事。

目は奥が深いです、、

そして、目は流行が出やすい部位でもありますね。

でも!

自分の特徴を知り、どう見せたいか?を理解する必要があります。

アイメイクに限らず、メイクは自身の骨格に合わせて行うものです。

プロに相談すれば今よりフィットするメイクを提案してくれるはず!

そして今回は秋冬を意識してのメイク講座となります。

すぐに活用できますね!

講座ではRyujiさんがプロデュースしたto/one(トーン)などもお使いいただけます。

(写真はベーシングアイシャドウ)

メイクにあった道具選びがプロの技術の一つなのです。

Ryujiさんは「プロは道具選びもうまいんですよ!」とおっしゃいます。

講座では普段使わない道具を使える事が大きな特典!

同じ化粧品でも色の入り方が違えば印象が変わります。

お化粧品とその道具選び、この際見直すきっかけになるかもしれませんね。

もうここまでアイメイクが変わればかなり印象も変化しているはずですが、さらにリップ、仕上げのチークまで行う第二回講座。

骨格に馴染む3Dメイクで全体のバランスを整えて仕上げます。

なんだかメイクが変わり、生まれ変われそうな予感がする講座ですね。

メイクをしない鈴木でも受けて見たいと思える内容です(笑)

【お申し込み方法】

●日時:11/11(日) 14:00~16:30

●場所:VAN COUNCIL(恵比寿)

●講師:森田佳奈先生

●タイム・スケジュール

・14:00~14:15 メイク落とし(当日の流れをご説明)

・14:15~16:15 講座(アイメイク、リップ、応用チーク)

・16:15 質疑応答

●参加費:¥6480(当日現金にてサロンで頂戴致します)

●お申し込み:お問い合わせフォームより件名その他をお選び頂き「メイク講座参加希望」とご記入ください!(24時間以内にご返信させて頂きます)


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする