加圧トレーニング練習会(毎月1回開催)2017年11月

毎月1回、加圧トレーニングインストラクターの皆さんと練習会を行なっております。

今回はスクワット!

スクワットは「しゃがむ」の意があります。

ただしゃがむといっても片脚、前後、左右への開閉やしゃがむ深さが変わると筋肉の効いてくる部位が変わります。

加圧ベルトを装着して、更に効きが良いフォームを探します。

【加圧スクワットでお尻やもも裏にちゃんと効いているか?】

加圧ベルトを装着してのスクワットはとてもきついトレーニングです。

とは言っても「きついけど、ももの前ばかり張っちゃう、、」では少しもったいナイト思います。

女性の脚トレで大事にしている事は「ももの裏、内ももなどの弱い部位を積極的に使う」です。

ももの前や外側はスクワットの誤ったフォームではフル稼働しやすいのです。

ただスクワット後は充実感(やった感)は出ます。実はここが厄介でもあるのです。

気づくと脚の形が悪くなっている、、パンツのももの部分がパンパンしている、、などが起こるのです。

その為、ポイントとなるお尻周りの筋肉を事前に刺激しておきます。

このチューブのトレーニングですでにお尻が痛い、、

その後スクワットでお尻の入り具合を確認!加圧でのスクワットに備えます。

この時点でもかなりきてましたね^^;

この日は鈴木が加圧ベルトを巻き、加圧スクワットを開始!

参加者の方より、こんなメッセージを頂きました!

めちゃお尻効いてて良かったです^^

【ご新規のご参加大歓迎】

毎月1回、日曜18:30〜20:00にて加圧トレーニングの練習会を行なっております。

※次回は2017年12月17日(日)18:30〜20:00

鈴木がメニューを提示。それを皆様で実践してもらう練習会です。

■参加資格:加圧トレーニングインストラクターならどなたでもOK!(または資格取得希望の方)

■参加費:レッスン代として¥3240(税込) 

※当日、会場の恵比寿Mind_Bodyにて頂戴します。

■お問合せ:お申し込みフォーム「その他」より「加圧練習会参加希望」とご記入ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする