20分間の集中トレーニングと栄養満点弁当を食べてからのコーヒーテイスティング講座 Vol.2

6/10(日)13:00〜、初夏に飲むと美味しいアイスコーヒーのテイスティング講座を開催します!
お陰様で2回目の開催となる今回。ペアリングするフードを充実させてみました!
アイスコーヒーに生のグレープフルーツ、お勧めな血糖値が上がりづらいチョコとのペアリング。
美味しくもあり、身体にも良いコーヒーテイスティングとなります!

【初夏の6月から特に楽しめるアイスコーヒー】

コーヒー豆の産地はコーヒーベルトと呼ばれる暑い地域です。

食性で考えると身体を冷やしてくれる働きがあります。

(AGFさんサイトより引用)

暑くなるとアイスコーヒーが本当に美味しく感じます。

もちろん飲み過ぎれば身体を冷やす原因となりますが、暑さをしのぐ飲み物として活用したいですね。ちなみに鈴木は冷やし過ぎを避け、氷抜きで注文する事が多いです。(冷蔵庫の温度)

当日は3種のアイスコーヒー、それに合わせたフードペアリングをご用意いたします。

①ウエルカムコーヒー (コールドブリュー/水出しで前日よりご準備)
②ドリップコーヒー、急冷ペアリングは2種類(フルーツとペアリング)
③ ドリップコーヒー、急冷ペアリングは2種類(チョコとペアリング)

【ペアリングが充実!楽しいコーヒータイムに】

今回2杯目にお出しするアイスコーヒーには生のグレープフルーツを合わせてみます。

これが意外な事に?合います(笑)

 

ドライフルーツもご用意しますので、食感や味わいを比べて頂けます。

そのドライフルーツもオーガニックでかつフェアトレード 認証された商品をご用意。

3杯目のペアリングはチョコです。

ホットでもアイスでもチョコはコーヒーと相性が良いですね。

実はチョコレートはダイエットに適した食品!

講座ではその理由をお伝えいたします。(もちろんチョコ選びは重要!)

運動をして美味しいお弁当でお腹を満たしてからのコーヒーテイスティング!
好きな物を集めてみたらこんな講座になりました。
是非美味しいコーヒー目当てにいらしてください!
「ついでに身体を動かしに来た!」くらいの気軽さで!

『日 時』

◉6/10(日)13:00〜15:00(鈴木担当)
 
①チェアーフィットネス 20分 これでお腹をすかせます(笑)
②お弁当タイム(あべよしこのおうちごはんよりご提供)30分 安心で安全なお弁当です!
③コーヒーテイスティング(望月先生) 
 
 

『特 典』

◉チェアフィットネスの動画プレゼント
◉お土産用コーヒー
◉GIチョコ

『参加費用』

◉¥6480(お弁当代含)
 

『お申し込み方法』

 
お友達追加頂けますと嬉しいです!

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする