ダイエットはひっそり始めてもいいけど明確な目標が大切!できれば言語化した目標を作りましょう!

ダイエットが続かない、、根性がないから?と質問されます。

実は私も根性ないので答えられないんです(笑)

でもトレーニングして得られる物を知っているから、強烈に我慢しなくても行おうとします。

運動を行うと身体の調子が良くなる、、だから自然とやりたくなります。

そして80歳までトレーナーを続けていたい思いがあるのです。

そこで思うのは「運動を続けるコツ、それは目標設定!」ではないでしょうか。

ダイエットが続けられなくて自分が嫌になる、、

それはとてももったいないと思うのです。

正しい運動と食事の知識、

そして明確な目標やワクワクする気持ちが必要です。

旅行に行くのと同じでダイエットや身体作りには知識などの準備が必要なのです。

「自分は何をしている時が楽しいか?」や「どんな場所が好きか?」

を改めて考える時間が必要だと思います。

忙しいとついつい忘れてしまうから。

そんな時にやはり体力って必要になると思うのです。

私は人生を楽しむ為に必要な体力作りをお手伝いする事をしたいと思っています。

「どんな時間が自分はすきなんだろう?」を考えるのとても重要!

それで体力が必要であればトレーニングをすれば良いのです。

トレーニングをする理由、モチベーション、見つかりましたか?(笑)


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする