今後10年先までパーソナルトレーナー活動を行う為に必要な知識と行動セミナー

2018年1/21(日)18:30、今後10年以上トレーナーとしてお客様とお付き合いして行く為に、必要な知識と技術を考える講座を開催いたします。

企業寿命という言葉があります。

当たり前ですが、会社も永遠に存続できるという訳ではありません。

企業生存率と検索をすれば色々なデータや数値が出てきます。

中には10年の会社存続がたった6.3%という極めて低いデータも見られます。

会社でなくとも個人事業主も同じ事が言えます。

10年先を考える必要があります!

10年後、パーソナルトレーニング業界はどのようになっているか?

そして10年後生き残っていく為にはどんな技術と知識を備える必要があるか?

どんな準備をしていけば良いか?

鈴木の個人的見解ではありますが、法人設立12年の立場からお話をさせて頂きたいと思います。

【講座内容】

トレーナーに関する知識や技術は毎年のようにアップデートされます。

ただ、そうはいっても新しいプログラムや器具にばかり振り回されてはいけません。

まず自分が目指しているトレーナー像(軸)を理解する事が大切!

その旗印が決まればブレない自分を作る事ができます。

そして、10年後に生き残っていく為に必要な技術や知識探しをしていきましょう!

・10年後、必要とされるパーソナルトレーニング技術はこれ!

・トレーニング以外に学ぶべき知識

・独立開業はした方が良いかを考える

・法人化の利点と将来性

【お申し込み】

・2018年1/21(日)18:30〜19:30(その後懇親会)
 
・場所:恵比寿Mind_Body
 
・講習費用(¥3240)は当日会場にて頂戴いたします。
 
・定員10名


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする