アクティブダイエット講座のご案内

11/12(日)10:30〜12:30より高野順子トレーナー佐藤彩香管理栄養士による「アクティブダイエットセミナー」を開催します!
 
会場は本講座にご賛同頂きましたチャコット様の勝どきスタジオとなります。
 
オール座学、先着20名様となっております。
 
詳細は以下内容をご覧くださいませ^^

【ダイエットは必要な分だけ減量すればOK】

私達トレーナーと栄養士は目的あるダイエットのお手伝いをしたいと思っています。
 
健康な身体を作る事で、趣味や余暇の時間を存分に楽しむ事ができます。
 
好きな服を着たり、元気に遊べたり、人に優しくなれたり、、その為には体力と身軽な身体が必要です。
その為に必要なダイエットのお手伝いをします。
ダイエットを趣味にしたり、エンドレスに続ける事はお勧めしません。
 
私達は、慢性的なダイエットを卒業させる事が仕事だと思っています。
 

【ダイエットにはコツがあります】

ただ食べ物を我慢するだけでは脂肪は上手に燃焼してくれません。もちろん偏った物だけ食べていても、健康で締まった身体、そして美肌にもなれません。
 
効率的なダイエットはバランスの良い運動と食事によって作られます。
 
栄養を摂り、正しい運動を行えば身体は引き締まり、元気になります。そして性格も前向きになり、かつ穏やかになるのです。
こんな気持ちになれば、きっとやりたかった事にもチャレンジする意欲が生まれるはずです。
 
この活動的な自分作りをする前向きなダイエット、これをアクティブダイエットと呼びます。

【経験豊富な3人の講師によるコラボ講習】

本講習ではボディーメイク系大会優勝者である高野順子トレーナーが自身のコンテスト出場での食事方法、トレーニング内容をご紹介。
ちなみにコンテスト当日は女性でありながら体脂肪率12%!
このような実績をお持ちです。
●協栄ジム”キレイになるシェイプボクシング”DVD メインモデル
●ベストボディジャパン2016 日本大会レディースクラス トップ15
●ベストボディジャパン2017長野大会グランプリ
●ベストボディジャパン2017横浜大会グランプリ
●ベストボディジャパン2017日本大会出場予定
輝かしい実績です⭐︎
そして佐藤彩香管理栄養士
佐藤さんも学生時代、競泳選手として練習に励んでいた時代がありました。
その選手時代に食事、栄養が身体に及ぼす影響を強く実感。
アスリート、ダイエッターの気持ちがわかる栄養士であります。
●予防医学士
●企業、保育園での栄養カウンセリング、献立作成、栄養計算
●パーソナル栄養サポート、セミナー講師、ライター活動、レシピ開発
●スポーツ現場での指導
・中央大学 競泳
・国士舘大学 ソフトボール
・HONDA(実業団チーム) ソフトボール
・イトマンスイミングスクール 競泳
・チーム今治 サッカー
・CACスポーツクラブ 競泳
・東京朝鮮高校 ラグビー
●企業と組んでのレシピ開発、レシピ提供、栄養指導
・株式会社楽天
・株式会社アイフル
・株式会社FINC
・株式会社テスコム
このありそうでなかった運動と食のスペシャリストによるコラボ。そして司会を恵比寿Mind_Body代表の鈴木謙太郎が担当です。
 
【日 時 / 場 所】
・11/12(日)10:30〜12:30(開場10:00)
 
【ご予約方法 / 講習費】
講習費用(¥3000)は当日会場にて頂戴いたします。
・定員 先着20名
※こちらのブログをご観覧のお客様は上記お申し込みフォームをご利用ください。
【内 容 補 足】
・まず、ダイエットは必要か?を考える(適正な体脂肪率を知る)
 
・ダイエットに必要な期間を知る。短期間ダイエットの危険性を理解
 
・筋トレ、ヨガ、ピラティスでバランス良いダイエットを実践
 
・話題の糖質制限、専門家として反対します、、etc
 
アクティブダイエットでは「ダイエットが目的でない。次への目標に必要な作業」と考えます。
 
明るく、元気なダイエッターを目指しましょう!
正しい食事の撮り方、正しい運動の方法や頻度を身につける事を目標とします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする