女子力高し!美肌オーガニックフードマイスター村上雄大先生の内側から綺麗になる食べ方講座

5/13(日)12:00〜14:00、オーガニックフードマイスターの村上雄大先生にお越し頂き、身体の内側から美肌になる食べ方講座を開催致します!

村上さんはご自身の身体で体感して、自信を持ってお勧めできる食材、食べ方、飲み方、サプリメントの知識を経験豊富にお持ちです。

食べて綺麗になる!をお勧めしたMind_Bodyで是非とも講義を行って頂きたいと思っていた先生です。

【肌ツヤが良し!村上先生の美肌飯】

村上先生との出会いのきっかけはこちらの商品でした。

株式会社アビオスの人気サプリメント、ベジパワープラスです!

鈴木も毎日飲んでいます。

これを飲んでから、(さらに)お通じが良くなりました。

村上先生もこちらの商品の一愛用者でしたが、製品に惚れ込み入社までしてしまった程に良く出来ている商品です。

あのゴールドジムさんでも人気商品のとなっており、村上さんはよく駆り出されて説明会を開催しています。

ちなみに村上先生は学生時代より野球部に所属、現在も野球を愛好しづつけるアスリートでもあります。

強度の高い運動をされているので身体に有益な食べ物かどうかは直ぐにわかるようです。

今回村上先生のSNSを改めて拝見すると美味しそうな食べ物で溢れています(笑)

そして見ていて気づくのは、食事に気を使っていながら偏りがない所が素晴らしい!

お肉も食べます!

このように糖質も食べています。

スイーツも食べます!しかも自作!!

もう、、女子力高いです!!

先日お話をしていたら「ロースイーツはまだ始めたばかりなんです。知識がまだまだなので、もっと勉強しようと思って、、」とおっしゃっていました。

試食はいつでもしますのでお持ちください!(笑)

もったいぶりましたが、こちらが村上雄大先生。

リーボック 主催のスパルタンレースに出場時です。

この時も脂肪をいかにエネルギーに帰るか?をテーマにレース前の食事を調整されていました!

とはいえ、お顔が見えないのでこちらの写真も!

昨今、食べ物の情報は本当に多過ぎて困ります(苦笑)

ここは専門家であり、実践者に聞くのが一番!

村上さんと初めてお会いした時の印象「肌つやいい方だな!」でした。

村上さんはご自身で思考錯誤された経験がとっても豊富です。

実は子供の頃から身体に合わないものを食べると、アレルギー症状や肌へのトラブルが出やすかったそうです。

でも、現在はそのようなトラブルは無いようです!

ただ、今も変な物を食べると分かりやすく身体が反応するとの事。

村上先生曰く「今は身体がキレイになったので分かりやすいんでしょうね」とおっしゃっていました。

お仕事柄、敏感に身体で感じれる事は素晴らしいですね!

【私達の身体は食べた物で出来ています】

Mind_Bodyでは体重だけを落とすダイエットを推奨していません。

いかに効率よく食べて綺麗になれるかを目指します。

痩せても不健康、そんなダイエットは推奨致しません。

食事制限を行いながら運動を多ない、かつ適切な栄養を摂る事は至難の技です。

カロリーはとり過ぎず、栄養を適切に摂る食べ方を知っておく必要があります。

栄養が足りなければ筋肉を落とすばかりか、肌や髪の栄養もなくなり、潤い成分は失われます。

食習慣は癖にもなっているので、修正するのは大変です。

ただ女性のお客様の方が、美容という目的でモチベーションを高める事ができます♬

肌が綺麗になる、髪のコシを保ちたいなど、栄養が十分でなければいけません。

食事が変われば必ず変化を感じるはずです。

筋肉がつかなくても美肌になるのであれば、食習慣変えてみようかな?と思える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

よくトレーナーは筋肉の細胞が生まれ変わるのに3ヶ月かかりますとお伝えします。

お肌のターンオーバーは少し早く、28日と言われます。

ただ、これは20代での日数で以降は以下の計算式を使うことが多いです。

(ちなみに子供の肌は水分をたくさん含んで綺麗で柔らかいですね)

肌のターンオーバー → 年齢 × 1.5〜2倍  で計算します。

30代以降、なんと2倍近くかかります!

こんな話を聞いていると肌の上から塗るケアだけでなく、身体の内側からも対応しなければいけない!と思えます。

日々栄養のある物をお肌の為にも体内へ入れてあげる必要があります。

【肌は健康状態の証でもあります】

以前、大相撲の中継を見ていて解説者が調子の良い力士の身体を見て「肌の張りが良いですね」と言っていたのを覚えています。

肌の張りが良い時は好調の証なのです。

確かに、血色の良いお顔の方にお会いすると元気な印象を受けます。

(またこちらも元気になる)

よく東洋医療では皮膚の状態を見て診断を行います。

顔色の良さ、かさつき、保水状態、吹き出物など身体の中から何が起きているか?を皮膚という体表面から観察するのです。

実に理にかなっていますね。

そんな理由で肌を整える為に賢い食べ方を身につけよう!というお題で村上雄大先生にレクチャー頂こうと思います。

とは言っても、美容目的、健康目的、ダイエット目的と、実は全てに通じる基礎的な食事の知識となります。

何かしらにご興味お持ち頂けましたら是非お越し頂ければと思っております。

村上先生の体験から総合的なお話が聞けます。

鈴木も楽しみです^^

【お申し込み】

●日時:5/13(日)12:00〜14:00

●お申し込みフォームより「件名:その他」を選んで頂き「食べ方講座希望」とご記入ください。

●場所:恵比寿Mind_Body 5階スタジオ

●参加費:¥6480 → ¥ 4320(初講座記念) ※当日現金にて頂戴いたします。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする