筋トレで身体を絞りたいならこの食材から糖と脂を摂ってもらいたい!食べて引き締め、肌も潤う美容食 Vol.3

9/16(日)11:00〜13:00にて「筋トレをして身体を引き締め、もちろん美肌も保ちたい!」という女子にお勧めな美容食講座を開催致します!

毎回好評を頂き、リピート要望が強いのであっという間にVol.3の村上先生講座。

今回はトレーニングを行なっているアクティブな女子(または目指したい方)に向けてのい講座となります。

トレーニングに必要なエネルギーは何から摂るとよいか?
脂肪を効率よく燃焼させるためには?

というダイエット視点で大きなヒントになるはずです。

身体作りの主流となっている「低糖質高たんぱく質食」をさらにバージョンアップさせた「老けない、疲れない、引き締まる」食べ方をご案内してくださります!

【身体に有益な栄養を血液に流し込もう!食べて痩せる秘訣は適切な栄養摂取】

前回は「栄養のあるおやつを食べて美肌つくり!吹き出物対策に有効スイーツと美容食の摂り方」でアイスを食べながらの美味しい講座でした。

こちらのアイス(最中)はアビオスさんのココナッツバターを使って作られた栄養のあるおやつです。

中鎖脂肪酸と食物繊維を豊富に含むココナッツバターを使い、程よい甘さでアイスとして食べても満足度の高い商品になっております。

これくらいの甘さが鈴木は好きだし、身体にも良いといい事づくめの一品。

講座後に追加で食べていらしたお客様もいました。

このアイス、7月から鈴木は本当に30個以上は確実に食べています。

ほぼ毎日なので、もっとかな、、(苦笑)

でも子が良いし、美味しいので食べ続けています。

加えてベジパワープラス(青汁)を水分補給しながら講座を進めます。

(写真はイメージ。鈴木がいつも飲むプロテイン+ベジパワー)

Vol.2は美容をテーマにお届けした講座でしたが男性の参加者もいらしてくださいました。

スポーツを愛好する男性にも興味をもって頂けたのは大変嬉しい事です。

(実はあるプロ選手までいらしていたんです!)

やはり美容に良い食事は健康にもつながる!
老けない、太らない、疲れない為に、やはり食事は重要です。

コンディションが良ければ運動が効率よく行える身体となり、良いトレーニングが行えます。

元来、運動は身体に負荷をかける事なので終わった後にケアをしなければ身体は疲れ老けの原因となるのは当然。

食べて痩せるは良い栄養を適切なタイミングで摂り、血液中の栄養状態を高める事を目指します。

村上先生がよく言われる「カロリーばかりを気にしすぎないで!」の意味はここにあります。

【筋トレで身体を絞りたいならこの食材から糖と脂を摂ってもらいたい!食べているのに引き締まり、肌も潤う美容食】

今回の美容食講座は積極的にトレーニングを行なっている女子に向けた内容です。

もちろんこれから運動を始めたいと思う方も大歓迎です。

(むしろ運動を始めるなら「正しい食事の摂り方」を覚えたから始めてもらいたいとも思います)

トレーニングに必要なエネルギーは何から摂るとよいか?に関して講義頂きます!

こんな方にお勧めです!

●トレーニングの疲れが抜けにくい方(または筋肉痛が長引く)

●筋トレしている割には筋肉がつきづらいと感じる方

●トレーニングを始めて髪がパサパサ、皮膚がカサカサしてしまっている方

●トレーニングしているのに身体がすぐ冷える

●ランニング後、喉の乾きがいつまでもひかない

●プロテインを飲んでらから実は体調が思わしくないと感じる方

●栄養補助食品をたくさん試しすぎて迷っている方

●実は水をたくさん飲むと身体が浮腫み、体調が優れないかも?と思っている方

●怪我の回復を早めないと思っている方

今後のトレーニング、食事を改善するヒントがあると思います!

【お申し込み方法】

「トレーニングした翌日、いつもより元気!また身体動かそうかな?」と思えるような、元気になる食事の考え方をご案内!

メールのご確認ご24時間以内にご返信いたします。
●日時:9/16(日)11:00〜13:00
●講習費:¥6480→ ¥5400(当日会場にて頂戴いたします)
・当日使用したレジメは後日メール送信いたします
・今回もアイス、ウエルカムドリンク(ベジパワープラス)をご用意

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする