言葉で伝える、集う、交流するというフィットネス!スピーチショー Vol.3

9/8(日)スピーチショーVol.3を15:00~開催致します。

スピーチショーはピーチをきっかけとした交流フィットネスです!

スピーチは皆さんに知ってもらいたい各種情報をご用意。

自分の終末をどのように迎えるか?

夫婦危機をどのように乗り越えるか?

手料理でこんなにたくさんの人を幸せに出来るの?

など、運動と少し離れるかもしれません。

でも、このように新しい価値観を知る事が自分の新しい目標を作るきっかけにもなってくれると信じています、。

3人のスピーカーはみんな身近にいるような存在。

親近感を持理、スピーチに耳を傾けてもらえるかと思います。

【スピーカー3人のご紹介とスピーチ内容】

vol.3に登壇するメンバーはこちら!

今回も事前スピーチトレーナーの小島亜輝子先生のレッスンを受けてもらいました。

(写真は以前のスピーチトレーニング風景)

そして当日はメイク講座でお世話になっている森田佳奈先生にヘアメイクをしてもらいます!

これはスピーカーにとって楽しみな時間になるはず!

奥側は鈴木がお世話になっているヘアメイクの吉田彩華さん。

メイク講座でもお世話になっている恵比寿のVANCOUNCILにてプロのメイクを受けて会場入りします。

スピーカー①

管理栄養士 成島真里さん

・食の重要性、自分や家族の健康管理をつくる事が出来る

「食の花嫁修行プログラム」を管理栄養士として発表

スピーカー②

看護師 ちよみさん

・看護師として考える終末医療と看取りについて

スピーカー③

夫婦仲改善サポーター じゅんいちさん

・初の男性スピーカー!男性の育児についてスピーチ

世界的に短いと言われる日本の男性育児のこれからと円滑な夫婦仲を作るご提案

このスピーチショーのテーマは『新しい価値観に触れる』です。

普段考えもしなかったテーマに触れる機会になればと鈴木は思っております。

スピーカーの皆さんは皆さん、鈴木のお知り合いです。

普段から聞いていたお話で「それ、みんなにも聞いてもらいたい!」がきっかけに登壇してもらう事となりました。

【交流する事で健康度は高まる!スピーチショーはフィトネス効果があります】

鈴木の大好きな本はこちらです!

この著書の存在もあり、スピーチショーは生まれました。

『ともだちの数で寿命はきまる』

予防医学研究者 石川善樹

この本には人の交流で健康度が高まる内容が書かれています。

スピーチショーはそれを形にした交流の場です。

今回のスピーチでは栄養、環境問題、自然食品と発酵などテーマは一見バラバラに見えるかもしれません。

実はこれらの内容。

健康という1本の線に全て乗っています。

この機会にまとめてご視聴頂きたい内容なのです。

また、せっかくお越し頂いたので様々なスペシャリストの力もご堪能頂きたいと思っております。

そして是非お知り合いになってください!

こんなスペシャルな先生方にショーのお手伝いをお願い出来ました!(感謝!!)

●司会(元NHKアナウンサー)

小島亜輝子先生

スピーチショー 全体の進行をお願いしています!

●ピアノ

角田紘之さん(シンガーソングライター、ピアニスト、ヴォイストレーナー)

スピーチ中のバックミュージックを生演奏でサポート頂きます!

●ダンス

和泉友紀さん(ダンサー、ヨガ講師)

ショーの要所で角田先生の演奏に合わせ、即興にて踊りを披露してくれます。

●管理栄養士

河内瑠璃さん

スピーチの〆に打ち上げを兼ねでお食事をご用意しております!

河内さんはスピーチショーVol.1と2のスピーカーでもした。

●カメラマン

澤田もえ子さん

スピーチショーの写真は澤田さんに撮影頂いています!

●ヘアメイク

森田佳奈さん(向かって右側)

吉田彩華さん(向かって左側)

スピーカーの当日のメイクを担当。

後日、中里さんが作ったお酒「醍醐の泡」を飲んでくれています!

 【前回参加者の方よりの感想を頂きました】

参加された方からはこんな感想を頂きました。

『最初は何をやるのかわからなかった、、でも本当に来て良かった!楽しかったです!』

『Blogでスピーチをおこなう会だとは分かっていたけど、こんな楽しい会だったんですね!良い意味で予想外!』

『鈴木さんが企画するので、なんか楽しいのだろうな?!と思いきました(笑) 思った通り、いや、それ以上でした』

ありがとうございます!!

このような企画は恐らく、、行われていません。

Vol.1と2、得体の知れない会にご参加頂き、本当に感謝しております!!

Vol.3も皆様に新しい世界観のご提案が出来ましたら幸いです。

お楽しみに!!

●日 時

9/8(日)15:00~18:00

●場 所

隠れ家一軒家(渋谷区某所)  素敵な一軒家をお借りしています!(ご参加の方のみご連絡)

●参加費

¥6480(税込) ※ワイン、おつまみ代金込み

●お申込み

お問い合わせフォーム「その他」より「スピーチショー参加希望」とご記入くださいませ。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする