言葉で伝える、集う、交流するというフィットネス!スピーチショー Vol.2

3/31(日)スピーチショーVol.2を15:00~開催致します。

(昨年の体育の日、10/8にVol.1開催した)

スピーチショーはピーチをきっかけとした交流フィットネスです!

スピーチは皆さんに知ってもらいたい健康情報をご用意。

そのスピシャリストであるスピーカーの体験談、そして課題、これから自分達にも出来る事を提案してくれます。

明日から健康習慣が変わってしまうようなご提案(スピーチ)を目指しています。

【スピーカー3人のご紹介とスピーチ内容】

スピーカー3人はVol.1でも登壇してもらった3名!

内容に磨きをかけ、より興味を持ってもらえる内容を提供してくれます。

今回も事前にスピーチトレーナーの小島亜輝子先生のレッスンを受けております。

そして、当日はメイク講座でお世話になっている森田佳奈先生。

奥側、鈴木がお世話になっているヘアメイクの吉田彩華さん。

所属する恵比寿のVANCOUNCILにてプロのメイクを受けて会場入りします。

スピーカー①

管理栄養士 河内瑠璃さん

【大切な人といつまでも美味しい食事を楽しんでもらいたい!多くの人に知ってもらいたい健康になる食べ方と栄養士としての働き方改革】

  • 1部:私が臨床栄養に重きを置く理由
  • 2部:食はこんなにも制限がある!食事を楽しむ為に知ってもらいたい病院食の現実
  • 3部:栄養カウンセリングで感じた驚きの食生活の数々!40代から病気になる食べ方
  • 4部:地元広島を元気にしたい私の思いと栄養士の新しい働き方

性格通り、明るく元気なスピーチをしてくれます!

スピーカー②

バリスタ 望月芳美

【出来る事から始めたい、街のカフェ店員でも出来る環境に優しい暮らし方!私フェアトレード商品がどのように私達の生活につながるかの仕組み】

  • 1部:自己紹介と私の環境問題への想い
  • 2部:フェアトレード商品を買う事で私達の生活が支えられるという理由
  • 3部:サスティナビリィティーな生活
  • 4部:私でも行える地球に優しい暮らしと具体的な方法

環境問題という一見難しいテーマを「私達にもできる!そしてやるべき」を分かりやすくスピーチしてくれます。

スピーカー③

パーソナルトレーナー 兼 寺田本家蔵人(日本酒酒蔵) 中里葉月

【発酵!菌!と、人のからだ!

菌を味方に付ける暮らし方のすすめ、都会的田舎暮らしをの紹介】

  • 1部:パーソナルトレーナーと日本酒造りを兼務する想い。なぜ寺田本家で働いたのか?
  • 2部:日本人で良かった!私が感動した健康に有益な発酵と菌と付き合う和食
  • 3部:田舎と都会を行き来するこれからの健康生活の提案
  • 4部:世界から注目される日本の文化!温故知新を意識したこれからの私の活動

トレーナーとしてのウェアから蔵人スタイルへの素早い着替えを行なってのスピーチが印象的でした!

3人のみなさんはスピーチショーVol.1でのスピーカー。

あまりにも良かったので鈴木が『もう一度お願いします!』とお声がけしました(笑)

スピーカーの方より『もう話す事ありません・笑』といわれましたが『この半年で取り組んできた活動をご紹介してもらえますか?』と伝えました。

このスピーチショーVol.2のテーマは『目標は人のエネルギーになる!半年でも出来る事はこんなにたくさんある!』でもあります。

【交流する事で健康度は高まる!スピーチショーはフィトネス効果があります】

鈴木の大好きな本はこちら!

『ともだちの数で寿命はきまる』

予防医学研究者 石川善樹

この本には人の交流で健康度が高まる内容が書かれています。

スピーチショーはそれを形にした交流の場です。

今回のスピーチでは栄養、環境問題、自然食品と発酵などテーマは一見バラバラに見えるかもしれません。

実はこれらの内容。

健康という1本の線に全て乗っています。

この機会にまとめてご視聴頂きたい内容なのです。

また、せっかくお越し頂いたので様々なスペシャリストの力もご堪能頂きたいと思っております。

そして是非お知り合いになってください!

こんなスペシャルな先生方にショーのお手伝いをお願い出来ました!(感謝!!)

●司会(元NHKアナウンサー)

小島亜輝子先生

スピーチショー 全体の進行をお願いしています!

●ピアノ

角田紘之さん(シンガーソングライター、ピアニスト、ヴォイストレーナー)

スピーチ中のバックミュージックを生演奏でサポート頂きます!

●ダンス

和泉友紀さん(ダンサー、ヨガ講師)

ショーの要所で角田先生の演奏に合わせ、即興にて踊りを披露してくれます。

●ソムリエ(ワインに合うおつまみ研究家)

大橋みち子さん

スピーチの〆に打ち上げを兼ねたワインテイスティングが行えます!

お料理教室も主催している大橋先生がおつまみもご用意してくれます。

●カメラマン

澤田もえ子さん

スピーチショーの写真は澤田さんに撮影頂いています!

●ヘアメイク

森田佳奈さん(向かって右側)

吉田彩華さん(向かって左側)

スピーカーの当日のメイクを担当。

後日、中里さんが作ったお酒「醍醐の泡」を飲んでくれています!

 【前回参加者の方よりの感想を頂きました】

参加された方からはこんな感想を頂きました。

『最初は何をやるのかわからなかった、、でも本当に来て良かった!楽しかったです!』

『Blogでスピーチをおこなう会だとは分かっていたけど、こんな楽しい会だったんですね!良い意味で予想外!』

『鈴木さんが企画するので、なんか楽しいのだろうな?!と思いきました(笑) 思った通り、いや、それ以上でした』

ありがとうございます!!

このような企画は恐らく、、行われていません。

Vol.1、得体の知れない会にご参加頂き、本当に感謝しております!!

Vol.2も皆様に新しい世界観のご提案が出来ましたら幸いです。

お楽しみに!!

●日 時

3/31(日)15:00~18:00

●場 所

隠れ家一軒家(渋谷区某所)  素敵な一軒家をお借りしています!(ご参加の方のみご連絡)

●参加費

¥6480(税込) ※ワイン、おつまみ代金込み

●お申込み

お問い合わせフォーム「その他」より「スピーチショー参加希望」とご記入くださいませ。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする