あなたに似合う服は絶対にある!自分らしい着こなしを見つけるスタイリング講座 秋冬編

今年春に開催したスタイリング講座の秋冬編にて開催が決定いたしました!

8/19(日)14:30(90分)と9/6(木)19:00(90分)に開催です。

(平日リクエストがありましたので同内容設定)

秋冬物を買い足そうと思っていたこの時期、是非プロのアドバイスをご参考にして見ませんか?

このスタイリング講座はオシャレになる事を目指すだけが目的ではありません。

「自分に合う服を選美、自分らしさを表現する」事を目指します。

ファッションは自分を表現するのに有効なツール!

気に入った服を着るとなんだか落ち着きます。

服装がハマっているだけでテンションが上がります。

スタイリングから気持ちをアクティブにする!これも鈴木はフィットネスに通じると感げます。

講師は鈴木のスタイリングを何度もお願いして、お買い物もご一緒頂いたスタイリスト(パーソナルショッパー)の作田麻衣子先生です。

【痩せなくても服を綺麗に着こなせます!】

私はパーソナルトレーナーとしてダイエットの相談を多く受けます。

実はカウンセリングをしていて「本当に痩せようと思っているのかな?」と思う事が多々あります。

健康上問題がある肥満はダイエットは必要です。

将来的なリスクがあるので強めにレッスンします(笑)

ただ「痩せていた方が良いだろう」程度のモチベーションではダイエットは成功しません。

ダイエットを行う理由として「着たい服を着こなしたいから」という理由が多いです。

とても前向きで良い動機だと思います。

服はメジャー代りになるので、毎日採寸してくれますね。

それもあり鈴木は「プロのスタイリストさんのアドバイスも聞いてみませんか?」と積極的にお勧めをしています。

「鈴木のレッスンを削っても良いので、スタイリングのレッスンを受けて見るのは面白いですよ!」と本当にお勧めするのです(笑)

モチベーションと自分のメジャーとなるジャストな服を選ぶ事が出来る!

ダイエット(ボディーメイク)をする上でとても良い事ではないでしょうか。

【やはりプロが選ぶと不思議な程しっくりとハマる】

前回の講座で作田先生がある資料を持参してくれました。

海外の書籍で、中には色々なタイプ(年代、体型)のスタイリング事例が写真で掲載されていました。

さすがプロのスタイリングを受けると見違えるように変わります!

ぱっと見て「ハマっている!」と思うのです。

服がハマるだけでこんなに印象が違うのか!と感動すらしました。

そして何より表情が生き生きしているのが印象的でした。

もちろん、自分が変わっていく楽しさが表情に表れているのでしょう。

作田先生は「誰にでも似合う服は必ずあるんですよ」と言っています。

「四角い物、丸い物など形が違えばラッピングする方法(服)が変わるのは当然です。その方に合う服をいれば見た感じ馴染みますね」

なるほど!これを聞くだけでも嬉しくなりますね(笑)

もちろんプロ視点での服のチョイスは形だけではありません。

素材感、、襟の形、パンツの丈、全体のバランス、、など細かな部分を加味してプロならではの視点でスタイリングされているはずです。

そうする事でお顔の印象も変わるのです!

これを見ると「無理に痩せなくてもいいのでは?」とパーソナルトレーナーの鈴木は思ったのです(笑)

それだけ着こなしの妙、スタイリストの技術に感動したのでした。

【自分が気にしている体型は強みにもなる!】

体型に関しては運動と食事の調整で標準範囲までは誰しもコントロールできます。

これは鈴木の得意分野です。

ただ、対応できない悩みもあります。

「肩幅が広いのでなんとかしたい」

「お尻が大き過ぎて嫌なんですが、、」

筋肉で引き締め、脂肪を減らせば変化はしますが、先天的な骨格は変えようがありません。

正直限界はあります。

それもあり、骨格を生かしたスタイリングの提案をします!

 【鈴木もスタイリングでお世話になっている作田先生】

本講座の講師である作田先生は普段からパーソナルスタイリストとして活動されています。

作田先生が得意としているのは一般の方への個別スタイリングです。

お買い物まで同行してくれるパーソナルショッパーと呼ばれるお仕事もされています。

海外では職業として確立されているようですが、日本ではほぼ聞いた事がありません。

ちなみに、作田先生は特定の店舗に所属をしているスタイリストでありません。

鈴木も強引に買わされる事はありませんでし笑)

【講座の内容】

・体型別似合う服の特徴を知る

・カラータイプを知り、似合わない色を心得る

・これも知っておきたい!やってはいけない着こなし

・これは抑えておきたい!少し流行りも意識した今年の秋冬

・質疑応答

【お申し込み】

●8/19(日)14:30〜15:00

●9/6(木)19:00〜20:30 初の平日夜の開催!

●定 員 6名

●受講料 ¥6480 → ¥3240(税込)

●場 所 恵比寿Mind_Body5階スタジオ

●お問い合わせフォームより件名:その他を選択『スタイリング講座 受講希望』とご記入ください!メール確認後、ご返信させて頂きます。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする