いくつになっても学ぶ事は楽しい!社会人学びの場「School of Mind&Body」への思い

【スタバのようなパーソナルトレーニングスタジオを目指して】

恵比寿Mind_Bodyはパーソナルトレーニングというプログラムをご提供するスタジオです。

2005年4月1日に産声をあげ、早12年半となりました。

恵比寿で初となるパーソナルトレーニング専門スタジオがモデルにしたのはスターバックスでした。

職場と自宅の中間に位置する場所、サードプレイス。

鈴木はスタバが掲げる「お客様のサードプレイスに」というコンセプトが好きで強く共感しました。

Mind_Bodyはトレーニングを行う場所ではありますが、カフェのように人が集まり、皆様が元気になる場所でありたいと思っています。

【健康意識を高め、身体の奥深さを楽しんで頂ける講座を開設したかった!】

お客様にとってのサードプレイスでありたい思いはもちろん、有益な情報を色々な形式でお届けしたいという思いもありました。

ご存知かもしれませんが?私はちょっとした健康オタクでもあります(笑)

身体に良い事が大好きです。

そんなオタクの知識を喜んで聞いてくださるお客様へ出し惜しみをせず、どんどんと情報を提供していきたいと思います。

自分の好きな事をお話しているのに喜ばれてしまうと、、また喜んでお話しちゃいます(笑)

パーソナルレッスンでこのような経験していたので「これを多くの方へお伝えすれば喜んでもらえるのでは?」とも考えました。

健康に興味がある方、身体の変化を楽しめる方へ届けないと思ったのです。

それが「Shcool of Mind&Body」というプログラムをスタートさせたきっかけです。

鈴木は人が集まり、そこで皆が楽んでいる事が大好きです。

幾つになっても人は学ぶ事で成長できると思います。

また新しい事を学ぶ時、脳は活性すると現代の研究でも明らかになっているのです。

これは立派な健康法であると鈴木は確信しました。

【 Shcool of Mind&Bodyは気楽に学べる場】

社会人になってから新しい事を学ぶ事は時間的に簡単な事ではありません。

週1の習い事でされ時間を確保するのは難しいでしょう。

鈴木も色々な習い事を行いスケジューリングの難しさを痛感しています。

そこでShcool of Mind&Bodyでは1回完結レッスンを主体にします。

お気に入り頂ければ各講師とマンツーマンレッスンのご相談をしてください。

また色々な企画を行う事も特徴的です。過去、こんなレッスンも行っています。

・食べて痩せるが新しいダイエット法!ボディーメイク大会入賞者の女性トレーナーと栄養士とのコラボセミナー

・心も身体もほぐれる!「ほろ酔いピラティス」ワインテイスティングで大人の味覚を手に入れよう!

・アナウンサー小島亜輝子先生直伝!言いたい事を正しく伝えられる話し方レッスン・入門編

どの講座もご受講頂いたお客様より好評を頂き、楽しんで頂きました。

今後もご興味を持って頂けるような講座を準備していきたいと思います。

【講座のご案内をメールにて定期配信】

毎月、何かしらの講座を開催いたします。

スケジュールの配信希望がございましたらお問い合わせフォームの「その他」をお選び頂き「件名:講座予定希望」とご記入ください!


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする