バレエ・コンディショニングVol.3 胸を張って身体を反らしても腹筋が抜けない使い方特集

全5回シリーズのVol.3が9/30(日)10:00〜12:00にて開催されます。

バレエが上手くなる為の身体のコントロール術をマスターできるバレエ・コンデショニング講座!

5回で全身の使い方を網羅できるカリキュラムを作成しております。
「身体をメージ通りに動かせる」を目標に、水井先生と鈴木で作成しました。

より効率よくバレエが上手くなり、怪我も減らす事ができる指導メソッドを目指しましょう!

長くバレエに関わってもらいたい!そして楽しんでもらいたい!という思いをこの講座にこめています。

【バレエの練習+トレーニングが怪我を減らしながら上手くなる秘訣】

バレエ・コンディショニングもあっという間に第3回目。

6/24(日)に行われた第2回に引き続き今回も水井先生とトレーナー鈴木のコラボで講座を進行致します。

水井先生担当のバレエ・コンディショニングでは毎回、テーマとなる動きをピックアップ。
Vol.3では「ロンデジャンプ、フラッペ」です!

バレエを上手くなるためには、まず動きを頭の中で理解する必要があります。
それをバーレッスンで確認してセンターで踊る。
これが通常のバレエクラスでの流れです。

本講座では(トレーニング)→ バレエ・コンディショニング → バーレッスン → センター
の流れで講座を行います。

(※時間の関係上センターは行いません)

水井先生が動きを分解してバーレッスンに入る前の説明を行ってくれます。

これは分割的学習法と呼ばれます。

細分化して学ぶ事で「どこでつまずいているか?何が原因で出来ないか?」が判明するのです。

少人数制の講座の為、目が行き届きます。
前回も水井先生が受講者様のお尻が使えているか?とベタベタと触ってチェックしてくれました(笑)

水井先生担当は鈴木のトレーニング60分の後となります。

トレーニングで筋肉を使った後は意識がしやすいです!
身体を動かす情報が伝りやすくなるので、是非体験して頂きたいと思います。

【筋肉を鍛える事と、筋肉を使える状態にする事は別物】

Vol.3で意識を高めたい筋肉は腹です!

始めにお伝えしておくと、、腹を6つに割る為のトレーニングではありません(苦笑)

腹筋が強くても動きの中で使えない場合もあります。
ロンデジャンプとフラッペで使える腹筋をトレーニングパートでご紹介したいと思います。

また胸を張ると腰が反りすぎたり、良い姿勢作りには腹筋力が重要です。

基礎的な腹筋と、バレエに活かせる実践的な種目をご紹介したいと思います。

【お申し込み】

 
●日時:9/30(日)10:00〜2時間 

(定員6名と目の行き届いたクラス)

●参加費:¥6480
(当日現金にて頂戴しております)

●お申し込みフォームよりメール送信頂きます。 件名:その他によりバレエコンディショニング参加希望」とご記入くださいませ!24時間以内にご返信致します。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする