コーヒーが生活にあると得られるリラックスタイム!落ち着いた時間がストレス食も防ぎます

パーソナルレッスンの合間に飲むコーヒー、食後に飲むコーヒー、人と話しながら飲むコーヒー、、鈴木はどれも好きです^^

共通するのはこの一杯で落ち着いた時間を作れる事。

コーヒーを飲みながら深呼吸をする、そんなつもりで私はコーヒータイムを楽しんでいます。

コーヒーは落ち着いて深呼吸する時間と、鈴木は認識しています。

【コーヒーは立派なコミュニケーションツールです】

先日お客様とハイキングへ行ってきました。

その際、山頂で皆さんと一緒に飲んだコーヒーは格別でした!

コーヒーは色々なシーンで用意しておくと、みんなが喜んでくれるものですね。

コーヒーは一つのコミュニケーションツールでもあると思っています。

前職時代に先輩が「コーヒーいれてくれない?」と言われ、慣れないながらにインスタントコーヒーをお出しした事があります。

濃さ、ミルクの量などが先輩の好みに合うか?

体育会の先輩後輩関係独特の緊張感あるのです(笑)

普通のインスタントコーヒーなのに「あー、人にいれてもらったコーヒーは美味しいなー」としみじみ。随分と喜んでくれていたので今でも覚えています。

【知識があればコーヒーをより味わい楽しむ事ができる】

私は大人になってからようやく自分の好みの味が分かってきました。

味の違いが分かる…なんだか大人の仲間入り?と喜んではみたものの、まだまだなんです(^^;)

これは何事にも通じますが、知識が深まれば楽しむ事が出来る!と思ってます。

コーヒーを飲む時、自然と深呼吸が行えます。

ストレスでついつい食べ過ぎてしまいそうなタイミングでコーヒーを飲む事で食べ過ぎ防止にもつながります。

香り、味を楽しむ事でリラックスした時間を作る事ができます。

そんな事もあり、パーソナルトレーニングスタジオ主催の「コーヒーテイスティング講座」を企画しています。

今回で第2回目となるコーヒーテイスティング、6/10(日)13:00開催!詳細はこちらどうぞ!

鈴木自身も楽しみにしております!

コーヒーテイスティング前に椅子でも行える簡単な運動(着替えなし)、栄養満点弁当もご用意!

フィットネスとつなげるのが恵比寿Mind_Body流。

コーヒーテイスティングやワインテイスティングをフィットネスと絡めて行う事で「もっと皆さんに運動を身近なものにしてもらいたい!」思いがあります。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする