初開催のコーヒーテイスティング講座で改めて感じる、生活の中にあるフィットネスの心地良さ

今回初開催となったコーヒーテイスティング講座、お客様から良い反応を頂け
終了する事が出来ました。

「面白かった!」 「もっとコーヒーについて知りたくなった」など
ご興味を深めるきっかけになれましたら嬉しいです。

鈴木は椅子の上で行える簡単な運動を行い身体を心地よい運動をごあんなに。

その後、素材にこだわった健康的なお弁当を食べ、締めにコーヒーテイスティング!

生活の中にフィットネスを取り込むという思いが詰まった講座にする事ができました。

【新しい事を学部とき、脳は活性されアンチエイジングとなる】

この講座の講師をお願いした望月さんが選んでもらった3つのコーヒーをテイスティング。

ブルーマウンテン、キリマンジャロ、マンデリンと違う土地のコーヒーをセレクト。

同じコーヒー前であっても環境でこうも違うんだと改めて感じます。
これはテイスティング講座ならではの楽しみですね。

新しい事を学ぶ事で脳は活性化します。
学習する事はアンチエイジングだと思っています。

このように専門的な知識を小難しくなく、生活ですぐ使える知識としてご案内したかったのが「Scool of Mind & Body」を始めるきっかけです。

講師の方も凄腕なのに気さくで良い人を選んでいます。

これは自慢です、本当に(笑)

本日の講師、望月さんもやはり皆様がお話しをしやすい雰囲気の持ち主。

このコーヒー講座、パーソナルトレーニングスタジオが主催するくらいなので
フィットネスとのコラボをもちろん行なっています!

20分の軽い運動(と言ってもかなり熱くなりました)を行い栄養満点のお弁当を頂き、それからコーヒーテイスティングだったのです!

椅子に座って出来るチェアコン(椅子トレ)を行います。

お弁当は鈴木が大好きな恵比寿のお弁当屋さん「あべよしこのおうちごはん」のあべさんが特別よりご提供頂きました!

もう、いつも間違いなくうまい!
安心して食べれます🍚

メニュー内容までわざわざ頂きました!

専門的な知識を少し知ればこんなにコーヒーを飲む事も楽しめる…
ちょっとした知識の仕入れが生活をもっと楽しむ時間にしてくれる!
それがこの「School of Mind & Body」のコンセプト。

望月さんのフェアトレードに関するお話ももっと聞きたかったです。
それもあり、このコーヒーテイスティング講座、次回も開催予定です^ ^

【次回開催】

決定しましたらBlogで告知致します。

メールでのご連絡をご希望の方はお問い合わせフォーム「その他」より「コーヒーテイスティング日程希望」とご記入ください。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする