気付いたら腹筋していた!くらい気楽に運動を行えるような環境つくりが継続のコツ!

ショップチャンネル様で「グットコア」をご紹介してきました。これは腹筋を鍛え、縮こまった脚の裏を伸ばすトレーニング道具です。

テレビを見ながら、電話でお話しながら腹筋が使えるこの道具。

鈴木がお勧めするリビングフィットネスには最適なのです!

「ながらで行う運動だから意味ないでしょ?」とか「もっと筋トレは意識してやらないと!」と専門家は考えてしまいます。

ただ!

「これだったらやってみようかな!」と、腹筋をやってみたいと思える動機作りから始めても良いと思っています。

何事も原動力となるのは好奇心!

こちらの商品が腹筋をバキバキにするするものではないのはお分かりだと思います。

運動が好きでもっと追い込んでやりたい方向けの商品でもありません。

リビングにあり、ちょっと手を伸ばしてテレビ見ながらやる…

「あー、気持ちいいー♪」と満足してもらえる商品です。

理想論で「腹筋はこうあるべき!」では敷居が高すぎる…

入り口を広く!多くの方にフィットネスを!というのであればとても良いきっかけになると思うのです。

【積極的にお話するとお腹の深い筋肉が使われます】

お腹には浅い部分と、深い部分に筋肉が存在します。

この深い部分にある筋肉はインナーマッスルなどと呼ばれ、生活で自然と働いているのです。

このインナーマッスル、お腹を凹ますのに大活躍します!

息を吐いたり、笑ったり、声を出したりする時に働くのです。

それもあり、グットコア で脚を上げている際に「電話でもしながらつかってくださいね!」と

アドバイスをしているのです!

結果、腹筋が強くなることで姿勢も良くなりますね。

【正しく伝えるために分かりやすく、聞き取りやすくを意識しています】

ちなみに生放送4回目。

ほとんど緊張しないのはスピーチトレーナーの小島亜輝子先生のレクチャーを受けているからだと思っています。

やはり伝える力は我流だけでは限界があります。

やはり餅は餅屋です。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする