女性が元気になれば社会は明るくなる!というコンセプト〈Woman’s wellness project〉

パーソナルトレーナーをしていると、ある事に気付きました。

「家庭の柱であるお母さんが元気になると、家族全員が元気になる!」のです。

そして、お母さんが元気になるとお父さんを紹介してくださり、その後息子さんや娘さんと元気が連鎖していきます。

これはとても嬉しい事です!

女性は男性と違い、ホルモンの関係で大きく身体や体調が変化します。

4つのライフステージ(思春期、成熟期、更年期、老年期)をトラブルなく迎え、健康でいられるためには準備が必要。

でも残念な事に、女性のライフステージにあった知識を聞く機会はあまりないのです。

例えば、初潮教育。

学校の保健の先生が行なっていますが、内容はまちまち…。

そういえば、閉経教育や更年期対策など身近では誰も教えてくれません。

産前、産後の小さなトラブルは誰に相談しよう?

小さな悩みだから誰にでもある?

だから誰にも相談できない、、

それに相談できる事でもないし、、

など一人で悩むことが多いと聞きました。

だから、そんな悩みを相談、共有出来る場所があればと思い「Woman’s wellness project」なる形式を作りました。

頼れる健康科学専門学校の後輩である「Sp-body(武蔵小杉・新丸子)」の小林裕司先生

同じく太田藍先生と共にprojectを進めていきたいと思っております。

お母さんの存在はまさに「扇の要」です。

なくなればバラバラになる、芯となる存在。

そんな想いで女性が元気になれば社会が元気になると思っているのです。

『woman’s wellness projectでサポートしたい方達』

①思春期(8~18歳)
②成熟期(18~45歳)
③更年期(45~55歳)
④老年期(55歳~)
➕女性アスリート

4つのライフステージに必要な知識共有で講座開催を予定しております。

●5/1恵比寿にて恵比寿Mind_Body GYMをオープンします。

・産前産後の運動を推進する子連れOKジム

・生活に組み込める15分筋トレ(フリーウエイト充実)

・産後うつ、マイナートラブルの予防改善

(むくみ、貧血改善、坐骨神経痛、腰痛、肩こり、腱鞘炎etc)

・更年期障害、骨粗鬆症の予防改善

最後に…

勝手ながら、是非皆様のお力をお借りできればと思っております。

より多くの方へ情報が届けばと願います。

フィトネスに関わる方に限らず、栄養士、カウンセラー、セラピスト、弁護士、農家さん…etc

皆様のお力が必要になるかと思います。

是非お力添え頂けましたら幸いです。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする