パーソナルトレーニングスタジオ主催のスピーチショーを開催!スピーカー募集!!

私はパーソナルトレーナーとして色々なお仕事をされている方と触れ合えます。

また私が行った事のない場所、経験していない事などと触れ合う機会が実に多いのです。

お客様は男女バランスよく、また対象も小学生から80代まで。そのお陰でもあると思います。

毎日、色々なお客様とお話して、新鮮な話題に触れる事で私の脳は刺激をうけます。

話す事、新しい世界に触れる事、これらは脳を活性する為に有効な方法です。

私はパーソナルトレーナーという仕事をしながら、お客様の世界、人生観に触れる事が出来る特な立場であると思っています。

一般的なお仕事をされているお客様でも、旅行が好きで実に多くの国へ行かれている方もいらっしゃいます。

その国の習慣、食べ物、文化などの違いは実に興味深いものです。

変わっているから面白くて、そこに興味が湧くのです。

なぜその習慣なのか?なぜその食べ物を食べるのか?など。

新しい事を経験すれば脳が活性すら…非日常な場所に身を置く事でそれは得られると思いますが

「日常で自分の経験したこなかった事を体験するなら、人の話を聞くこと」が実に身近な方法だと思っています。人の経験て実に面白いですよ!

「そんな人に話せるような経験なんてない」…実はそんな事ないと思っています。

例えばお仕事をしていて、上司に怒られる(笑)その時の切り抜け方とか、どんな風にストレス解消していたかとか?

もう、思い切って上司に思いのたけをぶつけてみたら関係性が改善されたとか!

思わず身を乗り出して聞いて聞いてしまいたくなる事った、結構あります。

なぜその仕事をしているのか?なんでそんなに映画が好きななのか?

お料理はどうやって勉強されたんですか?とか、人と話しているとその裏側のルーツが気になります(笑)

誰でもストーリーを持っていると思うんです。

人間は口があり喋る事が出来る。言葉があり、コミュニケーションを取る事が出来ます。

それを聴くこと、その内容を理解する事で共有、共感が生まれます。

対立するのでなく、共にひとつのサークルの中で共存する…それが会話がもたらす力ではないかと思います。

人の話を聞いて、へー!とかなるほど!と思える時間は脳が働き、新しい価値観を得られる時間になるはずです。

そんな皆さんの経験や思いを10分で凝縮したスピーチにまとめてお話会を作ってみたいと思いました。

そんなスピーチショーを企画したいと思います。

スピーチコンテストというと競い合うイメージがありますが、スピーチショーでは順位を決めません。

新しい考え方との出会い、自分の知らない世界を広げるトークを皆と共有する時間にしたいと思っています。

誰しも苦しい時に助けてもらった曲があると思います。

またそれを乗り越えて次のステップへ行けばそのシーンに合う曲を聴いているものです。

音楽というのも人生を支えてくれるもの。その時を象徴する音楽を流しながらスピーチショーを行います。

心地よい音楽をオシャレカフェで聴きながら、新しい世界観に触れる(スピーチ)。

それわわ一杯飲みながら、心地よく聴く。

空間、お話、音楽、全て心地よいものが集まり、脳にも身体にも心地よい時間になると思います。

鈴木はこのスピーチショーはフィットネスだと思っています。

スピーカーは5名。(残り3名)

開催は10/8(祝・月) 体育の日です!

原稿を作り、スピーチの練習をします。

(原稿、スライド作成は鈴木もお手伝いいたします)

そこで今までの自分の思いや人生観を棚卸しする作業になるのではないでしょうか。

なかなか楽しい時間であると思います^ ^

そして、あと3名募集しております!!

【スピーチショー参加者募集】

10/8(月・祝)の体育の日、10:00~13:00

事前に原稿作成(鈴木がお手伝い)、スピーチトレーニング(小島亜輝子先生)などのレッスンをご用意。

スピーチで使うスライドも鈴木と一緒に作成しましょう!

上手く話す事より、伝えたい気持ちや整理したい思いが重要!

お申し込みはお問い合わせフォームの「件名:その他」より「スピーチショー参加希望」とご記入ください。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする