3/22(木)開催!ピラティスで仕事疲れを急速回復!栄養講座も併せて睡眠の質を向上

3/22(水)19:00〜、リラックス食堂(原宿)にて「ピラティスで仕事疲れを積極的に回復、美味しい食事も摂り、翌日も元気みなぎる身体に回復させよう!」レッスンを開催いたします。

運動と食事を組み合わせて身体を回復させる、、これは最高の組み合わせです。

お申し込みは、お問い合わせフォームの件名「その他」より「睡眠ピラティス参加希望」とご記入ください(お名前、連絡先、メールアドレスをご記入)24時間以内にご返信させて頂きます。

【ピラティスで座り仕事で固まった身体をほぐします】

ピラティスはドイツ人で看護師であったジョセフ・ピラティス氏が体系化されたボディーワークです。

当時は1900年代初頭の戦時中、傷病者のリハビリとして行われていたのです。

傷病者を相手にしていたメソッドはベットの上で行えるものが中心です。

ピラティス氏がニューヨークに渡った後はリハビリの枠を超え、健康作りを積極的に行う方達へ向けたレッスンへと進化していきました。

元々はリハビリで行われていたメソッドの為、現代では高齢者や低体力者にも行えるレッスンです。

ピラティスでは低体力者でも効率よく動ける身体のコントロール方法を自身の経験よりまとめ上げました。

腕や脚を効率よく動かす為に体幹(腹筋、背筋を中心とした身体の中心部分)と言われる部位を優先的に動かす事を大事にしたのです。

効率よく動く為には全身をくまなく使う事が必要となります。

この全身運動で満遍なく筋肉を使えれば、凝り固まった筋肉は緩み、血流は高まるのです。

これがオフィスワークで固まった身体には最適な理由です。

運動で身体をほぐすのに、ピラティスは最適なメソッドと言えます!

ピラティスのレッスンを行った「靴がブカブカになる♪」と女性のお客様からよく言われるのです。それも多くのからです。

これは浮腫みが改善され、脚がスッキリしている証拠!

病院のベット上で行われていたピラティスは基本的に寝た状態でムーブメント(動作)を行います。

寝た姿勢での運動は血流を全身に循環させるのに適した姿勢です。

これが足のむくみを改善させる大きな理由です。

ご自身で自分の身体を使い、セルフマッサージをするような感覚でお越しくだださい!

また仰向け、横向き、うつ伏せなどの姿勢でのメリットはまだあります!

ちょっとくらい間違えた動きを行なっていても他の人に見られません(笑)

初心者でも気兼ねなく参加できる理由がここにあります。

筋トレと大きく異なるのは「特定の部分(筋肉)を使うのではなく、全身を満遍なく使い動く」事です。

【睡眠の質を高める食事との組み合わせが特徴の講座】

適切な食事で睡眠の質を高める事ができます。

ピラティスで身体もほぐれ、お腹もすいたタイミングでリラックス食堂の特別ディアーとなります。

なぜ特別かと言いますと、本来の営業時間外に無理を言って開催させて頂いておりました。

また今回、栄養講義を担当してくれる河内瑠璃管理栄養士がメニューをこの日用に作ってくれました!

睡眠の質を妨げる食事方法を知っておけば、翌日の目覚めも爽やかになりまるはずです。

また食後、どれくらいの時間をあけた方がベストでしょうか?どれくらいの空腹感で入眠した方が良いか?などをお伝えします。

睡眠中には脳から成長ホルモンが分泌されます。これは睡眠中に身体を作り変える際、とても重要なホルモン。

そのホルモンの材料も口から入る食材で作られるのです。

寝る事は身体を回復させる重要な時間!

その時、身体を作り変える材料が入っていないのを想像するともったいないと思えます。

入眠する前に一度体温を上げておく事で深い眠りを作る事ができます。

これを運動、食事の合わせ技で行う事で相乗効果が生まれるのです。

【河内瑠璃栄養士からのメッセージ】

・睡眠を司るホルモン、メラトニンを増やすためにたんぱく質摂取の重要性をお伝えします!

・晩御飯は早めが良いとは知っていても何が良いか、、迷いますよね?そんな時に何を選ぶか!?のアドバイスをご用意しています。

当日は「満腹で睡眠時間を迎えるのを防ぐ」為にスムージーをご用意させていただきます。

満腹での就寝は深い睡眠を妨げます。

健康に良い食材をドリンクにしてご用意いたします!

それを飲みながら河内管理栄養士から睡眠と栄養に関するお話を聞ける効率の良い時間となります。

【お申し込み方法】

●日時:3/22(木)19:00〜20:30

・19:00〜19:15 スムージで小腹を満たす♬

・19:15〜20:00 ピラティス(鈴木)

・20:00〜20:30 栄養講義(河内栄養士)

●お問い合わせフォームの件名「その他」より「睡眠ピラティス参加希望」とご記入ください(お名前、連絡先、メールアドレスをご記入)24時間以内にご返信させて頂きます。

●定員:10名

●参加費:¥4320(税込)※スムージー、栄養講義代込

●場所:リラックス食堂(原宿)

●お持ち物:動ける服装(靴は不要)


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする