自宅でも正しく行える!太陽礼拝7つの動きをマスターするマンツーマンヨガ

2018年1/8(祝・月)12:00〜17:00にて古町トレーナーTSUTAYA コンデショニング(桜新町)にてマンツーマンヨガのレッスンをイベント開催致します!

ヨガの太陽礼拝で行う7つ(または8つ)の動きは、通常のヨガレッスンでは頻繁に行われれる基本的なポーズです。

このポーズの学びが深まれば、どのヨガレッスンを受けても心地よくヨガを楽しむことができます。

この太陽礼拝と呼ばれれる一連の流れ、これを心地良く行えると短時間で身体も気持ちもスッキリと整える事が可能です。

それゆえ、太陽礼拝を朝の体操に取り入れている方もいらっしゃいますね。

この度、太陽礼拝を心地よく行える為のサポートを古町インストラクターがマンツーマンで指導してくれるイベントを開催することとなりました。

【太陽礼拝で気持ちよく動ける基礎を作ります】

元来、ヨガのポーズはそんなに綺麗に行う必要はありません。

とあるTV番組で日本のタレントさんがインドへヨガを学びにいった際のお話があります。

ご自身でもヨガを実践されているので、私が見ても「あー、うまいなー」と思って見ていました。

その時、現地の先生がこう言いました

「あなたは綺麗に動こうとしているでしょ?もっと心を無にしてください」

これはとてもおくが深い言葉です。

さすがヨガをそこまで極めた方。

この忙しい現代、思考を一度クリアにする事はとても難しい事であります。

だからこそヨガのように身体を動かし、ほぐしながら思考を一旦クリアにする事の重要性を求められているのだと思います。

ただ!

そうはいっても「このポーズ、これでいいかな?」、「私まちがっていない?」と考えてしまうのが日本人の気質(もちろん私もそうです・笑)

ついついヨガを真面目に行ってしまいがちです。

自由に動いて!なんて言われても複数人で行っていれば、自分が正しい動きをしているか?気になってしまいます。

それであればと思い、太陽礼拝の一連の動きを古町インストラクターが手取り足とりレッスンさせて頂く!という企画をご用意させて頂きました。

これをご受講頂ければ、今後のヨガレッスンでも自信を持ってご受講して頂けます!

古町インストラクターはグループレッスンの声がけが心地よいと評判です。

マンツーマンであればさらにお客様のペース(呼吸)に合わせて進行する事ができます。

また、ヨガインストラクターでありトレーナーとしての知識もある古町トレーナー。

膝や腰に違和感の出やすいポーズも心得ています。

マンツーであればその修正も出来るのが最大の特徴となります。

痛みが出るようなポーズは自然と身体をこわばらせてしまいますね。

そんな点でも安心で心地よいヨガの太陽礼拝が行えます。

【太陽礼拝を日常の気分転換の一つに加えてもらいたい】

心地よくポーズをとることができれば、深く考えなくとも太陽礼拝の一連の流れが行えます。

実はこの段階からが、ヨガの心地よさの始まりではないでしょうか?

心と身体を整える作業が始まるのです。

普段運動不足で固まった身体、気になる事を頭に置いたままの状態では身体をほぐす事ができません。

【マンツーマンならではのレッスン】

太陽礼拝は1ラウンド左右セットにして約2分、それを3ラウンド行っても6分から7分弱の時間で行えます。

古町インストラクターはこの太陽礼拝の動きを身体が重だるい時、気持ちがスッキリしない時、パソコン作業で疲れた時などに取り入れています。

気づいたらやっている、、それくらい自然に生活の中に取り入れています。

本来ヨガポーズは無理に作るものではありません。

慣れてくる事で呼吸に合わせて心地よく動くことができるのです。

動きながら呼吸を整える運動、、とても癒されるのです。

古町インストラクターは日常でも太陽礼拝を気分転換に取り入れるヨガ好き。

それでありながら筋トレも行うバランスの良い身体と思考の持ち主です。

基礎となる7つのポーズで太陽礼拝をレッスンしますが、決して無理にポーズを取らせたりはしません。

古町インストラクターの体験、指導経験を基に心地よく動けるヨガを提案させて頂きます。

【詳 細】

場所:TSUTAYA Conditioning(田園都市線 桜新町駅 徒歩1分)

日時:2018年1/8(月・祝)12:00〜17:00

お申し込み:会員様のみの特典レッスン(店頭にて直接お申し込み)


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする