引き締まる正しいパンチとキックの打ち方をチャンピオンが伝授!栄養講座も聞けるアクティブダイエット講座

3/25(日)10:00、好評につき第2弾!「アクティブダイエット講座」開催です。

恵比寿Mind_Bodyでは「アクティブダイエット」という考え方でダイエットに取り組んでもらう事をお勧めしています。

無理な食事制限はしない。

中長期的な視野でウエイトコントロールを行い、必ず運動を併せて健康的にダイエットを行うようにします。

第二弾ではアクティブダイエットでお勧めな格闘技エクササイズを実技付きでご紹介!

更に栄養講座、実技後にランチも摂れる盛り沢山の内容です!

【食べないで痩せようとするダイエットの危険性を知ってもらいたい】

第1弾の「アクティブダイエット」講座ではベストボディジャパン全日本大会5位入賞の高野順子トレーナーをお招きしてトークセッションを開催。

高野トレーナーのブログやInstagramを見ると、、よく食べ、よく飲んでいます(笑)

それでも大会にはしっかりと身体を仕上げてきます!

無駄なものがない、、締まってますねー。

高野トレーナーは普段どんな物を食べているのか?この身体を見れば必然的に聞きたくなります。それを直接聞ける貴重な講座です。

この講座では「効率よく食べて痩せる」がテーマとなり、「食べないダイエットの撲滅」も同時に行えればと目論んでおります(笑)

巷では色々な情報が氾濫していますが、、ついつい目の前の体重減少ネタに飛びついてしまいます。

専門家の立場からして「食べないダイエットで体重が落ちるのは一時的。取り急ぎ水分が抜けただけで、中長期的に脂肪が落ちる事はない」と言い切れます。

それどころか食べないダイエットで筋肉を失うと基礎代謝が落ちます。これがリバウンドの原因なのです。

また栄養不足での貧血、冷え性、便秘、肌荒れ、抜け毛、、どれをとっても良い事はありません。

綺麗になるためのダイエットなら適切な栄養を摂り、適切な運動を併せてもらいたい!そんな思いがアクティブ・ダイエット講座には込められています。

その象徴に高野トレーナーがぴったりだったのです!

【全日本チャンピオンの20年間の減量体験が聞ける!】

山内佑太郎選手は現役生活20年、ベテランのキックボクサーです。

全日本チャンピオンにもなっていながら未だ身体と技術の向上を追い求め、モチベーションを維持しています。

格闘家は体重制限があり、軽量日までに必ず規定体重に落としてこなければいけません。

20年間というキャリアの中で山内さんは減量(ダイエット)を試合のたびに行ってきました。

減量成功率100%なのです。

キックボクシングのように打撃系格闘技で40歳を超えての現役は本当にすごい事です。

何度も大きな怪我をしながら、またリングに上がれるコンディショニング作りには秘訣があります。

40歳を過ぎても「年々減量が上手くなっている」その方法や体調管理に関する事を伺いたいですね!

【前向き(アクティブ)になり、ダイエットに適している格闘技エクササイズ】

ちなみに高野トレーナーはボクシングの名門ジムである共栄ボクシングジムでのボクシングエクササイズDVDのメインインストラクターも勤められています。

前半実技では2人のミット打ちを見ることができます。

そしてチャンピオンに全身でパンチを打つフォームを伝授してもらいましょう!

良いパンチは全身を使わないと打てません。

格闘技エクササイズは全身運動なのです!

また、アクティブな運動では交感神経が優位となります(リラックス側の副交感神経と真逆な活動的な神経)

このスイッチがONとなると身体は活動的になります。

現代人は慢性的な疲労から副交感神経優位の方が多いです。

ここで格闘技エクササイズのように交感神経を一気にONする運動を行えばスイッチの入れ替え作業が行えます。

慢性的な副交感神経優位は眠気、だるさが取れないなどの症状を引き起こします。

(いくら寝ても疲れた感じがする、、等)

実は毎日デスクワークだけであれば身体が疲れているわけではなかったりします。逆に運動不足を疑います。

そこで交感神経をONにする運動を行ってもらうと「逆に調子良い!」と感想頂くことが実に多いのです!

また交感神経優位の際、アドレナリンというホルモンも分泌されます。

このアドレナリンは脂肪の燃焼作用が強いのです。

これらが格闘技エクササイズを行えば、気持ちが前向きになりダイエットにも適している理由なのです。

【ダイエットに欠かせない栄養の知識】

ダイエットは運動50%、食事50%の割合で構成されていると私はお客様にお伝えしています。

今回の栄養講座担当は弊社がずっとお世話になっている佐藤彩香栄養士です。

前回のアクティブ・ダイエットでも分かりやすい講義が好評でした。

いかに効率よく食べて痩せるか?をスライドを使い説明してくれます。

そして栄養講座後、お待ちかねのランチタイム!そのメニューは河川内璃管理栄養士がメニューを作ってくれます。

河内管理栄養士もご飯(糖質)を食べるダイエットを提案してくれます。

これがアクティブ・ダイエットが推奨する「運動と合わせるダイエット」に相性が良いのです。

講座で理解を深めてからのランチは、食事の奥深さを一層感じられると思います。

(メニューはイメージですが、こんな定食を準備)

お勧めな物を惜しげなく詰め込んだらこんな講座になりました(笑)

単純に私も楽しみです。

【お申し込み方法】

●日 時:2018年3/25(日)10:00〜12:30

・第1部:山内先生、高野先生「初めてのミット打ち!全身を使ってパンチを打つ」 60分

・第2部:佐藤先生「食べて痩せる為に必要な知識」 60分

・ランチタイム 30分 ※食後各自解散

●受講料: ¥6480(税込) ※ランチ代込み(当日のお支払いとなります)

●定員:12名 

●リラックス食堂(原宿)

お申込ご希望の際は「お問い合わせフォーム」より「件名:その他」をお選び頂き「アクティブ・ダイエット講座受講希望」とご記入ください。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする