寒い冬に美尻エクササイズで骨盤周辺筋温を上げる! 尻トレと正しい食事で今年の冬は冷え知らず inチャコット勝どき

2018年1/28(日)10:30〜12:30、チャコット勝どきスタジオにてイベントを開催いたします!
恵比寿でパーソナルトレーニングスタジオを初めて開設したMind_Bodyがプロデュースする『学ぶ楽しさをいつまでも!School of Mind & Body』のクラスとなります!

お陰様で好評だった前回イベントからの第二弾となります。

寒い冬だからこそ代謝を上げて温まりたい!そしてヒップアップも狙えるこの講座。

トレーナー鈴木がヒップアップエクササイズ(実技)を担当。

栄養士の佐藤彩香先生からは身体を温める食事の知識と簡単実践方法(講義)をご紹介。

今回、講座参加の皆様には翌日から実践出来るように実技で使用したブルーチューブとメニューもプレゼント!

【トレーナー栄養士がタッグを組んだ講座】

 今回は私鈴木謙太郎と栄養士の佐藤彩香先生とのタッグでお送りする講座です。

〜第1部〜
美尻を作りと骨盤と股関節の調整が行えるブルーチューブエクササイズ(実技)・鈴木謙太郎トレーナー


お尻の筋肉は綺麗な後ろ姿を作る為に重要な筋肉です。またこの大きな筋肉をエクササイズで刺激する
事で骨盤周辺を中心とした筋温も高めることが可能です。
ただお尻の筋力アップの大切さは分かっていても、なかなか上手に使えないのが現実。
間違った使い方やトレーニングを行えば、ももの前や外側ばかりがパンパンと張ってしまい逆効果。


そこで今回はお尻の筋肉に特化した手軽で簡単な『ブルーチューブエクササイズ』をご紹介。 
レッスンで使用したチューブはお持ち帰りいただけるので即ご自宅で実践可能。
このお尻エクササイズを行うことで骨盤と股関節の正しいアライメント(骨の配列)を作る事も可能です。


こんな作用があります!
・日常で使えていないお尻筋が使える事での代謝アップ
・お尻が引き上がり、後ろ姿が変わる
・歩行が速くなる!
・ターンナウトが楽に行える!
・股関節が動くようになり腰や膝の痛みが軽減。
・無理に股関節を開く必要がなくなり、もも前の力が抜ける。
 
〜第2部〜
身体を温める食事の知識と簡単実践方法(講義)・ 佐藤彩香管理栄養士

寒い冬に身体を温める為には食材の特性を知る必要があります。
好きでも食べ過ぎない方が良い食材もあるのです。

また、どのように調理して食べた方が良いか?
簡単に行えて毎日実践する為にスポーツ栄養士が具体的なレシピを紹介しながらレクチャーしてくれます。

スーパーフードだけを食べていても身体は温まりません!
根本的な身体栄養バランスを整える知識が必要です。

冬でも身体が温まる食べ方、実はやってはいけない「身体を冷やす食べ方」と併せてご紹介。


こんな方にお勧め!
・食事改革で冷え性を改善したいと思っている方
・基礎体温アップを食事から変えたいと思っている方
・温活に役立つレシピを求めている方

【ご予約方法 / 講習費】

講習費用(¥3000)は当日会場にて頂戴いたします。

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする