もっとトレーナー業が楽しくなる「自分に合うお客様」との出会い方

トレーナーがレッスンを楽しんでいなければお客様に大し「良いレッスン」のご提供などはできません。

お客様と共鳴する為にはまず「自分はどんなトレーナーか?」を理解する必要があります。
出来る事、できない事、得意な事、苦手な事を把握する事から始める事をお勧めします。

それをトレーナーもお客様も理解していればお互い良い時間になり、質の高いレッスンは自然と生まれるはずです。

【自分にあうお客様は必ずいる】

ありがたい事に私はお客様にとても恵まれていると思っています。
パーソナルトレーナーとして仕事をしている時、お客様との会話からとても得るものが多いのです。

自分が経験してこなかった事、新しい世界の知識をトレーナーとして働きながら得る事が出来るのです!
こんな楽しい事はありません。

そもそも理想のお客様とは?
自分にはどんなお客様が合うか?
それを知る事が重要です。

お客様も理想のトレーナーを探していると思います。
ここが相思相愛になればベストマッチングが生まれます。
誰が良いとか悪いではなく、相性なのです。
だから「自分はこういうトレーナーなんです」という発信も大切。

【これを機にトレーナーとしての働き方改革】

そもそもマンツーマンレッスンに向いていない方もいらっしゃいます。
1対1に緊張したりも息苦しくなってしまう。
そういう意味で相性の合うトレーナーは貴重かもしれませんね。
それであればグループでのトレーニングも良いです。
今はトレーニングでも色々な選択肢があるのです。

反対にグループレッスンの方に得意を発揮する方もいらっしゃいます。

それを踏まえて自分に合うお客様はどんなタイプかを考えよう!という講座を行う事になりました。

それがわかれば必然的にトレーナー業も楽しくなる、成果も自然と上がる!になります。
トレーナーもお客様もハッピーですよね。

『日 時』
●5/20(日) 16:30〜18:00

『場 所』
●恵比寿Mind_Body 5階スタジオ

『対象者』
●トレーナー
●セラピスト
●栄養士
●ご興味がある方
●好奇心旺盛な方
※運動指導者でなくともOK!

『参加費』
¥3240(当日現金にて頂戴致します)

『お申込み方法』
お問い合わせフォーム その他より「楽しい仕事講座」と記入頂きお申込みください!

今後、トレーナー養成向けの情報はLINE@でも配信しております!お気軽にご登録ください!!


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする