寒い冬に美尻エクササイズで骨盤周辺筋温を上げる! 尻トレと正しい食事で今年の冬は冷え知らず inチャコット勝どきのご報告

1/28(日)の10:30〜12:30、チャコット勝どきスタジオにて「美尻エクササイズと身体が暖まる食事」を併せた講座を好評にて終了する事ができました!
チャコットさんでは前回の「アクティブ・ダイエット」に続いて第二弾のイベント。

今回も熱い栄養士の佐藤彩香先生とのコラボセミナーでした!

【温活はトレーニングと適切な食事の両側面から行う!】

本講座は身体を温める、温活がテーマ。
身体を温める際、筋肉運動(トレーニング)は重要です。
ただ、その際に適切な栄養が身体に入っていなければ、身体は温まらないのです。
イメージとしては「火を起こしても薪が無い」状態。
すぐ火は消えて、寒い状態になるのです。
運動を行う際、適切な栄養状態が保たれていることが重要!
その重要性を知って頂く為に、栄養士さんとのコラボが重要だと考えております。

【第1部は鈴木担当のお尻エクササイズ】

お尻エクササイズを行う前に柔軟性のチェックを行いました。

写真はディープスクワットと呼ばれるトレーニング種目。

股関節、ついでに足首の柔軟性もチェックできます。

今回はお尻の筋肉に『ブルーチューブエクササイズ』をご紹介。
ご自宅で実践出来るように写真付き資料もお渡し致しました。
そしてお土産にチューブもプレゼント! 

ご自宅で行えば15分もあれば行えるエクササイズ。
ご自宅でも実践してもらえると嬉しいです。

【第2部は佐藤彩香栄養士による身体を温める食事講座】

筋肉が多いタイプの方でも冷え性の方、実は結構いらっしゃいます。

佐藤栄養士の講義を聞いているとその理由がわかります。

筋肉を動かし、効率よく発熱する為には適切な栄養が大切なのです。

その為に重要なタンパク質、ミネラル、酵素のお話をわかりやすくお話してもらいました。

佐藤さんは栄養士の中でも非常にプレゼン能力が高いです。

うまく説明ができるという事は、しっかり理解されているからでしょう。

パワーポイントを使っての講義もいつもスムーズ!

個人的には資料の最後に掲載されている簡単レシピが楽しみです!

【今後の講座のご案内】

恵比寿Mind_Bodyでは身体を整える為に有効なトレーニング、知識をこのような形で発信し続けていきたいと思っております。

こちらのBlog、またはスタジオメルマガで講座のご案内や健康情報を発信していく予定です。

無料メルマガをご希望の際は「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。「件名:その他」をお選び頂き「無料メルマガ希望」をご記入ください。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする