結婚式前の集中トレーニング2ヶ月で素敵にドレスを着こなした実例

結婚式は一世一代のイベントです。

最近はブライダル前、エステでお肌を整えたりする事に加えてパーソナルトレーニングで身体を引き締める方も増えてきました。

ドレスは腕、背中、脚と露出する部分が多いものです。ただ体重を落とす事だけを考えず、引き締まった身体をトレーニングで作る意識が高まっている証拠です。

そして花嫁さんのダイエット成功率はほぼ100%です!

どんな場所で式を挙げようか?ドレスは何を着ようか?と女性にとっては楽しみな事がたくさんです。

こんな目標設定、期限が明確である事が成功の秘訣です。

花嫁さんのダイエット成功理論を是非活用してみましょう!

【結婚式前の2ヶ月パーソナルトレーニング】

先日結婚式を終えられたお客様のトレーニング内容を紹介いたします。

・週2回×2ヶ月(合計16回)のパーソナルトレーニング

身長160cm  体重47.3kg
・体脂肪率 −3.3%(23.8%→20.5%)
・筋肉量 +600g
・脂肪量 −1.7kg

ダイエットの成功は体脂肪率-3%と考えているのでこの結果は大成功と考えています。

体重だけを落とそうとそれば極端な食事制限を行ってしまいますが、お客様の佐藤さん(仮)は週二回の筋トレを2ヶ月間欠かさず行いました。

その他の運動は通勤での多めのウォーキングくらいです。

その結果、筋肉量を増やしながら脂肪を落とす事ができ、結果として体脂肪率を落とす事が出来たのです。

【食事面で一番の問題はお菓子の制限でした】

筋トレはパーソナルトレーナーとスケジュールを組む事で定期的に行う事ができました。

定期的なトレーニングスケジュを確保したら食事改革です。

佐藤さんは暴飲暴食を行なうタイプではありませんでしたが、予想より体脂肪率が落ちませんでした。

「この運動頻度で体脂肪率に変化がない、、もしや?」と怪しみます(笑)

問題となったのはお菓子の摂取が多い事!お菓子は軽くて小さい割にハイカロリーなのです。

そして有益な栄養があまり無く、身体作りをする際には正直必要ありません。

ただ、必要カロリー内であれば嗜む程度は許容範囲です。
嗜好品と書く程なので^^

今回、大きなマイナス要因となるお菓子の食べ過ぎくらいです。

あとは積極的に肉や魚を摂取するようにしてもらいました。これはタンパク質を積極的に補う為です。

ちなみに、、どの程度が食事制限か?と解釈が人により異なります。
お菓子が食べない、、これは鈴木にとって制限されている感じはしません(笑)

【毎日の体重測定が肝です】

佐藤さんに「体重計を買ってもらえますか?」とお願いをしたら即行動してくれました。

毎日の体重を気にしていれば「あれ、知らない間に3kg増えていた!」なんてマジックのようなことは起きません(笑)

体重が増えるには理由があるのです^^;

必要なカロリー計算はスマフォのアプリなどを使えば比較的簡単に計算はできますが、面倒な作業でもあります。

それであれば毎日の体重測定で食べた量、消費した量のバランスを確認する事ができます。

体重測定は毎日、そして朝晩計る事が重要になります。

ちなみに女性の場合、生理で身体が浮腫む周期があります。
もちろん水分量が増え、体脂肪率は高くでます。

その時の数値で一喜一憂しないでくださいね!
生理後に体重がスっと戻るはずです。

【まとめ】

①食事制限をしている感覚は、人それぞれです。
理想的な方法はたくさんありますが、続けられなければ意味がありませせん

②ひとつの目安として「2ヶ間、続けられる方法」を選んでみてください!
身体の変化を望むのであれば、これくらいの期間は必要です。

③いきなりお菓子も60日間禁止!は反動が絶対起きます。
毎日のお菓子を一日置きにするなど、出来るルール設定で初めてみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする