体脂肪率−●%、これがダイエットの一次ゴール!

 

ダイエットってずーっと続けるものではありません^^

まず一次目標を決めましょう!

その目標は体脂肪率の−●%で決めましょう。

その一次目標が決まったら、どれくらいの期間で達成するか?

そしていかに維持するかの工夫へとつながります!

【まずダイエット成功の基準とゴールを決めましょう!】

私はダイエットの第一成功目標として、以下の2点をお客様へお伝えします

●体脂肪率が−5%

●ダイエット後も1年間体型を維持する

です。

ではどれくらいの期間が必要か?

ダイエット期間は最低3ヶ月間は必要だと思って今います。

これは昔から周知されている事実ですので、面白くはないですよね(笑)

もっと夢のある話を聞きたいと思われると思います。

 

筋肉組織のターンオーバー(細胞の入れ替わり)の期間は3ヶ月と言われています。それがこの理由です。

代謝を高める筋肉が育ち、体質が変わり、新しい身体に定着し始める日数が90日は必要なのです。

3ヶ月で体脂肪率−5%、これは無理な目標ではありません。

ここで重要な事は体重を減らす事より、体脂肪率を減らす事に注力しましょう!

筋肉を増やす(または維持)して、脂肪を減らさなければ体脂肪率は下がりません。

この写真が体脂肪率−5%です^^

ちなみに体重は−3kgだけです。

  

ぜっんぜん違いますね♬

【ゴールを決めたらモチベーションアップを!】

なんとなく運動していたら痩せた!やちょっとお昼減らしていたら体重が落ちた!なんて美味しい話はありませんよね(笑)

前記しましように3ヶ月の身体作りを行う為にはモチベーションが必要です。

アスリートは試合で高いパフォーマンスを発揮する為に、体型を維持する必要があります。

試合に勝ちたい!体調を整えてベストパフォーマンスを作りたい!という大きなモチベーションがあります。

では社会人になったらどんなモチベーションでダイエットを行えばよいでしょうか?

まずモテたい!

とても良い動機だと思います^^

 

同窓会までに学生時代の体型に戻したい!

期限も決まっていて良いですね。

 

何か自分に自身をもつきっかけに!

身体作りに成功すると大きな自信になります!

【こんなモチベーションはいかが?】

ダイエットをしてオーダースーツを作りたい!男性であれば誰しも憧れのオーダースーツ♬

ただ怖いのは体型の崩れ、、せっかくの高額スーツも着れなくなってはもったいないです。

でも!

逆に利用しちゃいましょう!

このスーツ(または服)をずっと着こなせる身体を作ろう!っと。

ウエストは締まり、お尻も上がったかっこいいパンツスタイル。

肩や胸の筋肉をつける事でジャケット姿が映えるでしょう。


 

女性も服を選ぶ楽しみをいつまでも忘れたくありませんよね^^

体型が崩れてくるとついついこれを隠す事が優先されてしまいます。

本当に皆様が着たい服があるはずです!

その気持ちの深い部分を掘り起こしてみましょう!

 【せっかくなのでプログラムにしてみました!】

パーソナルトレーナーとしていかにモチベーションを高く保ってもらえるか?を考えた結果、このようなご提案を考えてきました。

トレーニングと単独の組み合わせでも良し!

フルセットにて徹底的に!も面白いですね!!

お申し込みはこちらのフォームの「件名:その他」よりどうぞ!このプログラムはファイブスタープログラムを命名されております。(お問い合わせ内容にファイブスタープログラム申込みとご記入ください)

5人のスペシャリスト(トレーナー、ヘアメイク、管理栄養士、スタイリスト、スピーチトレーナー)の豪華な講師陣を取り揃えております。

 

皆様のダイエットのモチベーションは決まりましたか?^^

 

 

 

このブログを書いている人
著者プロフィール
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!

詳しいプロフィールを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です