ショップチャンネルにて簡単腹筋運動!グットコアを紹介してきました

2017年10/29(日)、ショップチャンネル様でゲストとしてグッとコアの紹介をしてまいりました。

お陰様で60分の番組内で完売となりました(ご購入頂いた皆様ありがとうございます!)しかも完売は番組開始より40分という早さ!

この60分で千数百人の方が、今まで避けていた腹筋運動を行うきっかけになれたのかと?考えれば単純に喜ばしい事です。

【番組作りから学んだ、伝える努力】

今回の番組を作成する為に何度も打ち合わせをさせて頂きました。

メーカー様、ショップチャンネル様といかにお客様(視聴者)へ分かりやすい番組を作れるか?を考えるミーティングに参加させて頂いていました。

言葉だけでは人間の記憶に残る事は難しいものです。

そこでCGでの説明、フリップを作り見やすく分かりやすい資料作成を打ち合わせているのです。

【キャストの嶋田さんのオーラ】

番組が始まればキャストの嶋田さんのリード(進行)で鈴木は何の心配もありませんでした。

聴きやすい声、分かりやすい説明にご一緒させて頂きながら感心していたのです(笑)

実は嶋田さん、打ち合わせの時からすごくテンションが高いんです!

当日も、私やデモを行う方達に分かりやすく撮影の流れを説明してくれます。

その優しさ、番組中での伝えるスキルに終始感心していたのです。

【パーソナルトレーナーが自宅での腹筋を勧める理由】

私はスポーツクラブに行ったり、パーソナルトレーナーと一緒に腹筋を行わなくても、自宅で自主トレができればそれで良いと思っています。

スポーツを愛好する人、運動習慣が出来て元気な方が増える事はトレーナーとして喜ばしい事なのです。

それには自宅で行える運動が最適です。

例えば、このグットコアで腰の違和感がなくなれば、私のレッスンはお休み頂いても良いと思っています(笑)

今回千数百名の方がこのグットコアをご購入頂きました。

日常での腹筋運動を取り入れるきっかけが出来たかと考えると嬉しい限りです。

こんなに大勢の方へ、健康情報を発信できる事はそうそうありません。

マンツーマンのレッスンだけを続けていては、絶対出来ない事です。

このような機会をいただいたメーカー様、キャストの嶋田さんをはじめとしたショップジャパン様、当日のデモモデル様、本当にありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする