熊本の郡司トレーナーのパーソナルトレーナー講習

郡司トレーナーの講習を担当させて頂き、気づくと1年が経っていました。

いつも穏やかな性格とお話のテンポにこちらも癒されます^^

講習中に「最近忙しいんですよ〜」と言われたので「人気者ですね〜!素晴らしい」とやりとりしていました。

穏やかに忙しいと言われましたが、よくよく聞いてみるとトレーナーとしてのレッスン数がめちゃめちゃ増えてました!

郡司トレーナーは弊社のパーソナルトレーナー講座へお越し頂いてから約一年のお付き合いとなります。

パーソナルトレーナーはお客様のニーズに応える為に、幅広い知識を必要とします。

この日はケアに関する講習。これらの道具を使いこないこなします。

同じく運動を指導する仕事として、ピラティスやヨガインストラクターもパーソナルトレーナー業務に携わることが事があります。

ただ、うまくいかない方が多いのです。

その理由として、個々の身体を評価する知識が足りないからではないでしょうか。

これでは個々に合った指導ができないので、パーソナルトレーナーは務まりません。

当初、郡司トレーナーもグループでの指導では持ち前の明るさと人柄で人気インストラクターでした。

そこから「もっとお客様の身体を良くしてあげたい!」の思いで、パーソナルトレーナーの勉強を始めたのです。

東京まで毎月、知識と技術の仕入れをしに来てくれます。

この1年、メキメキと実力と実績が上がりましたね。

とても良い結果になのに、その実績を私に淡々とお話される姿が郡司トレーナーらしいと感じました。

その謙虚でお客様ファーストの姿勢がパーソナルトレーナーになっても人気の秘訣なのだろうと感じます。

熊本でパーソナルトレーニングを受けるなら絶対に郡司トレーナー!お勧めです。

ランチタイムでは技術以外の事でも盛り上がります。

そして次なる目標設定も。

パーソナルトレーナーの件数や売り上げが高まれば次の目標が生まれます。

どうしても自分以外では仕事がこなせないので、仕事をお願いする事が生まれます。

2018年も楽しみですね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする