熊本の郡司トレーナーのパーソナルトレーナー講習

郡司トレーナーの講習を担当させて頂き、気づくと1年が経っていました。

いつも穏やかな性格とお話のテンポにこちらも癒されます^^

講習中に「最近忙しいんですよ〜」と言われたので「人気者ですね〜!素晴らしい」とやりとりしていました。

穏やかに忙しいと言われましたが、よくよく聞いてみるとトレーナーとしてのレッスン数がめちゃめちゃ増えてました!

郡司トレーナーは弊社のパーソナルトレーナー講座へお越し頂いてから約一年のお付き合いとなります。

パーソナルトレーナーはお客様のニーズに応える為に、幅広い知識を必要とします。

この日はケアに関する講習。これらの道具を使いこないこなします。

同じく運動を指導する仕事として、ピラティスやヨガインストラクターもパーソナルトレーナー業務に携わることが事があります。

ただ、うまくいかない方が多いのです。

その理由として、個々の身体を評価する知識が足りないからではないでしょうか。

これでは個々に合った指導ができないので、パーソナルトレーナーは務まりません。

当初、郡司トレーナーもグループでの指導では持ち前の明るさと人柄で人気インストラクターでした。

そこから「もっとお客様の身体を良くしてあげたい!」の思いで、パーソナルトレーナーの勉強を始めたのです。

東京まで毎月、知識と技術の仕入れをしに来てくれます。

この1年、メキメキと実力と実績が上がりましたね。

とても良い結果になのに、その実績を私に淡々とお話される姿が郡司トレーナーらしいと感じました。

その謙虚でお客様ファーストの姿勢がパーソナルトレーナーになっても人気の秘訣なのだろうと感じます。

熊本でパーソナルトレーニングを受けるなら絶対に郡司トレーナー!お勧めです。

ランチタイムでは技術以外の事でも盛り上がります。

そして次なる目標設定も。

パーソナルトレーナーの件数や売り上げが高まれば次の目標が生まれます。

どうしても自分以外では仕事がこなせないので、仕事をお願いする事が生まれます。

2018年も楽しみですね^^


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする