2/11(月・祝)寝転んで脚を上げて簡単腹筋運動のグットコア!ショップチャンネルでご紹介

ショップチャンネルさんで「脚上げ腹筋器具」のグットコアの紹介を担当させて頂きました。

こちらで商品の紹介、動画が確認できます!

こちらのヒトデ型の腹筋器具に仰向けで寝ると、骨盤後傾が作りやすい設計になっています。


通常ジムで行われる腹筋と比べて、随分楽に脚上げ腹筋(レッグレイズ)が出来てしまいます。

「これが効く!これが一番!」の追求もよいのですが、運動のバードルを上げってしまっているのも確か。


日常の中で腹筋を刺激するだけでも様々なメリットがあるので、「腹筋運動は毎日できないかど、脚上げてるだけならやってみようかな?」と思ってもらえる方への商品でした。


「疲れたからやりたい」と思ってもらえば生活に入りこめると思いました。


まずやってみようかな?!と思う。
やってみたら思ったより出来た!

結果継続できて、思ったより楽に目的が達成できる!
この正スパイラルを作りたかったのです。

改めて「何を行うか?」より「どうやって行うか?」が重要だと感じます。

身体作りには運動と食事の両側面からのアプローチは必要ですが、いづれにしろ、継続する事が大切。

フィットネス、スポーツの心地よさを広めていきたい立場でありながら、変に敷居を高くしないようにと思います。

椅子の背もたれや座る時の座布団がわりにと姿勢作りに何役も活躍してくれます。

今回もキャストの嶋田さんが分かりやすく丁寧に商品の説明をしてくださりました。
ありがとうございます!
自らも体験頂いている言葉は力強かったです。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする