世界的アスリートやエリートビジネスマンが実践する瞑想を体験!幸せを感じる感謝瞑想の具体的方法を伝授!

4/21(日)13:00よりメンタルトレーナー伴先生講座Vol.4を開催致します!
伴先生講座はいつも楽しみにしている講座の一つ。
今回の感謝瞑想は鈴木のリクエストでした。
この感謝瞑想とオリジナルコンテンツの「呼吸筋プログラム」は相性が抜群です!
相乗効果でさらに良い心と身体のコンディション作りができると思っております。

【感謝の気持ちはリラックスも作る】

子供の頃、喘息がひどくて水泳を始めさせられました。
鬼ごっこで、鬼になったらまさに地獄…
死にそうになってず走っていました(苦笑)
 
だからフルマラソンに出た時、凄く嬉しかったんです。
鬼ごっこもようやく出来ていた子供の頃を考えれば42.195㎞走れる事に自分で感動(笑)
 
ランニングだけは出来ただけで自分を褒めてあげたいのです(笑)
 
 
出るだけでも満足なので、ランニングの大会は面白いほど緊張しません。
 
走れる事に感謝、走っている自分に感動。
 
 
そこで気づいた事!
「感謝の気持ちがリラックスを作る」です。
 
 
走れる事、試合に出れる事、支えてくれた方への感謝を思えば、試合会場にいられるだけで幸福感を感じれるはず。
 
そう思ってメンタルトレーナーの伴先生に「感謝瞑想」の講座を依頼しました!
 
 
 

【世界的アスリートやエリートビジネスマンが実践する瞑想を体験!目標をリアルに描き継続する力も養おう!幸せを感じる感謝瞑想の具体的方法を伝授!】

呼吸に関するプログラムはアスリートだけでなく、世界のビジネスマンも生活の中に取り入れています。
呼吸は当たり前のように人間が行うもの。
それゆえに「呼吸が乱れている」状態に気づきにくいものです。
呼吸の乱れは感情の乱れでもあります。
それであれば、呼吸を調整すれば心は整う!
瞑想は実に理にかなっているのです。
またリラックスした状態では「自分の良いイメージ」が作りやすい利点があります。
目を閉じて余計な情報が入ってこないようにして、自分の頭をクリアにする瞑想。
そのタイミングで自分のやるべきこ事を頭でまとめます。
たったこの作業を数分行うだけで作業効率が高まるから不思議です。
まさに急がば回れ!
アスリート、ビジネスマン、または子供教育でも注目されている瞑想。
運動効果を高めるだけでなく、ビジネススキルを高める為にもお勧めです!
 
●日 時
4/21(日)13:00〜15:00
 
●参加費
¥6480(税込)
・当日現金にて頂戴致します。
・キャンセルポリシーを前日50%、当日100%とさせて頂きます。
 
 
●場 所
 
 
●お申込み

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする