ワインに詳しくなる為には最適!大橋流ワインテイスティング初級講座!これを知っていれば外食や家飲みが3倍楽しめるます

4/14(日)17:00、教養が高まるワインテイスティング(初級)Vol.2が開催です!

通称「ワインベルト」と呼ばれる気候の地域でワインは生産され、その土地の料理と併せて飲まれるワインにはそれぞれ特徴があります。

ソムリエの大橋みちこさんから「なぜこの地域はこのワインの味になるか?」を聞けば併せるお料理も納得出来るんです!

思わず現地へ行ってみたくなるよう、まるで旅行へ行ったようなワインテイスティング会を目指しています。

【ワイン旅行が恵比寿で手軽に出来る】

ワインに合うおつまみ研究家の大橋みちこさんが選んでくれたワインを10種類、テイスティング出来ます。

前回も「樽で作られたワインとステンレス樽と違い」などを飲み比べさせて頂きました。
説明もされずに飲めば感じれない細かい味の差も、大橋先生の説明後に飲み比べるとしっかり感じられます!

実はとても多いぶどうの品種。
普段聞かないぶどう品種、ブレンドするとどんな味になるか?など多くのワインをしるソムリエ大橋さんからご案内頂きます。

当日は世界地図をプロジェクターに移しながらテイスティング会を行います。
ワイン旅行をお楽しみください!

【ワインを通した交流は立派な健康法】

良く食べれて、良く飲める事は健康の証!と鈴木は思います。
共通の趣味がある事で話題は広がり、距離もぐっと近づきますね。

ワインのポリフェノールは抗酸化作用があるのは有名。

楽しい会で良く笑えば顔の筋肉も緩みます。
身体が緩めば血流も良くなる。
これをきっかけに新しいワインの楽しさも見つかるかもしれまさん。
海外旅行へ行くきっかけになるかもしれません。

そんな色々なモチベーションがうまれ、健康作用となるワインテイスティングになれたら幸いです。

パーソナルトレーニング専門スタジオが主催したワインテイスティング会としても意味があるかと思います。

◆当日予定されるワイン◆
今回は初級という事でメジャーな品種をご用意!

白はシャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、リースリング、赤はカベルネ、ピノ・ノワール、シラー…etc

※同じ品種の「ぶどう」でありながら生産国で味に違いが生まれます。
この飲み比べができるのは貴重です!

同じ品種の旧世界(ヨーロッパ)とニューワールド(ヨーロッパ以外)の飲み比べして頂けます!

◆日 時◆
4/17(日)17:00〜18:30

◆講座のウリ
・ワイン10種も飲み比べる事ができるのはとっても貴重!

・しかも1杯ずつ大橋先生が味の特徴を説明してくれ、合わせるおつまみもご案内してくれます。

・販売目的ではない為、本当のお勧めワイン!

・テイスティング後に飲みたいワインは自分で注文出来るようにメニュー表も大橋先生からプレゼント!

◆お申込み◆
フォームの『件名:その他』より『ワインテイスティング参加希望』とご記入ください。

◆場 所◆
恵比寿Mind_Body 5階スタジオ

◆講 師◆
大橋みちこ先生

・ワインに合うおつまみ研究家
・ドラマ「さくらの親子丼2」でフードコーディネート担当
・お料理教室も単独開催
(リピート率脅威の90%超)

・各種イベントでも多数活躍

◆参加費◆
¥5400(税込)
※市販されているおつまみをご用意頂けます!
一層美味しく飲めるナイスなペアリングをお楽しみください!

●こんな方でもwelcomeです!
・お一人での参加(男女不問)
・普段、運動は行わないがワインには興味がある方


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする