生活の中でも応用できるスポーツ心理学 緊張と付き合う方法を知ればチャレンジのハードルが下がる!

講座や生放送のお仕事を見ている方から「緊張とかしませんか?」と聞かれました。

もちろん、緊張はしますが…
きっとうまくいくと思っています(笑)

でも学生の時は全然そんな事なかったんです。
楽しめませんでした(^◇^;)

あの時にこんな心理になれたらなーと思います。

そして、高校生の頃まさにバーンナウトをした経験があります。

でも当時はそんな事はわからず、体育専門学校の授業で「あー、おれ燃え尽き症候群?」とようやく気づきました。

でも、最近はさらにわかりました。
「いや、燃え尽きてはいない!消えそうになったけど、まだ学ぶ意欲はある(笑)」

という事で、正確には燃え尽きていませんでした!
(どっちやねん…)

ただ、そんな事もありスポーツ心理学は興味深い!

だって「number」とか好きだし(笑)
アスリートの心理が好き!

あの時に伴先生の授業聞きたかったなー!
https://kentaro-suzuki.com/archives/2000

そんな理由で素敵なスポーツ心理学の先生をお呼びして講座をお願いしました!


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする