1分間で印象に残る自己紹介を作ろう! 話し下手でも90分で変われて、 自然と声をかけられるようなスピーチトレーニング講座

3/31(日)のスピーチショーVol.2でも司会をして頂いた小島亜輝子先生。

4/14(日)15:00~16:00はスピーチトレーニング(自己紹介編)で講義をして頂きます!

春は出会いと別れの季節!

自然と自己紹介の機会も増えます。

自己紹介は自分の事を話す時間ですが、

大人数の中で他人の自己紹介はあまり覚えていられません(苦笑)

そんな中、印象に残る自己紹介で興味を待ってもらえる「型(フォーム)」を事前に作ってみましょう!

話し下手の方でも『1分間自己紹介』を作っておく事で、急な自己紹介の場面でも対応可能です!

『1分間自己紹介を作っておくと良い事』

相手が興味をもってもらえる内容を盛り込んでおく事で「あっ、あの人と同じ趣味!話したい!」となり、自然と話しかけてもらえます。

話しかけるのが苦手な方でも、話しかけてくれる設定作りをしておく事で自然と会話が生まれます!

『自分のやりたい事の確認』

自己紹介を作る時、改めて自分の良さや目標を再確認出来ます。

「夢は口に出す事で叶い始める」と言われる通り、口に出してみると意外なところから手助けが生まれるかもしれません。

●こんな方にお勧め

・急な自己紹介で舞い上がってしまう

・声が小さいと言われる

・交流は持ちたいと思うけど自分から話しかけるのは苦手

・春から新しい事にチャレンジしたいと思っている方

●内 容

・聞き取りやすい声を作るマウス&ボイストレーニング

・自然な笑顔が作れる広角筋リフトアップストレッチ

・印象に残る自己紹介作成ワーク

・ついでに自分の目標も再確認できる自己紹介作成ワーク

…etc

◆4/14日)◆

15:00~16:30

◆お申込み◆

フォームの『件名:その他』より『スピーチトレーニング講座参加希望』とご記入ください。

◆場 所◆

恵比寿Mind_Body5階スタジオ

◆参加費◆

¥6480

当日現金にてちょうだい致します。

◆講 師◆

小島亜輝子先生

・元NHKアナウンサー

・イベント司会

・結婚式司会

・ナレーション

など様々なシュチュエーションでの司会経験多数

企業研修経験もあり以下のコンテンツで営業成績アップに貢献

●「第1印象が30%アップする爽やか営業マンの喋り方と自己紹介講座」

●「クライアントとの信頼関係を築き、どんどん紹介をもらえる聴く力講座」

●「説明がうますぎて思わず買いたい!と言われる説明力講座」


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする