説明がわかりやすい人を目指そう! アナウンサーが現場で実践している、自分の伝えたい事を正しく伝える為の心得3つ!の講座

話す事が苦手、、そう思っている方に朗報です!
自分自身の事を無理に話そうとしないで『相手が聞きたい説明(専門知識)を簡潔に伝えるだけ』と思うだけで随分と話し方が変わります。
その実践講座を2/3(日)12:30より開催です!

【話上手はただのおしゃべりではありません】

ある日、飲食店で隣に座った女子二人の会話、、
 
 
A『この間行ったディズニー、ちょー楽しくてー!●子といったんどけどちょーうけるの!ははっ!!』
 
B『へー、よく行くの?』
 
A『今年はまじやばいくらい行った!』
 
B『ディズニー、私も好きだよ!』
 
A『まじ?!私は今年5回いって、もう年パス買おうか迷ってんだよねー。もう乗り物とかいいから次はパレード狙いかなー』
 
B『パレードいいよね!』
 
A『私、ミッキーが出てくる場所とか知ってるから出待ちしちゃうんだよね〜』
 
 
…ほんと一方的な話でした(^◇^;)
聞いている方はきっとぐったりだろうなと思います(苦笑)
 
 
世に言う『話せる人』はただの『自分勝手なおしゃべり』とは違うはずです。
 
仕事の上で『話せる人』は相手が望んでいる事を的確に、かつ簡潔に伝える事ではないでしょうか。
 
 
クライアントはトレーニングを始める前、きっと不安なはず。
また期待もあるはず。
 
そんな思いをトレーナーが潰してしまわないように、伝える力はとても大切だと思っています。
 
それもあり、弊社スタッフは『スピーチトレーニング講座』をほぼ強制参加としています(笑)
 
新しいお仕事の際、専門家は面倒な奴、、と思われないように気をつけています(^◇^;)
 
 
 
 

『スケジュール』

スピーチトレーニング『伝える力』編
 
◆「説明がわかりやすい」人を目指そう!
アナウンサーが現場で実践している、自分の伝えたい事を正える為の心得3つ!
 
 
2019年2月3日(日)12:30〜14:00
 

『参加費 』

¥6480(税込)
・当日現金にて頂戴いたします。
・小島先生より配布資料有り
 
 

『お申込み』

『場 所』

『2019年、小島先生講座の予定』

 
●2019年3月31日(日)スピーチショーVol.2の司会をお願いしております!
(15:00〜18:00)
 
●2019年4月14日(日)15:00〜16:30
 
スピーチトレーニング『自己紹介編』
 
歓迎会までにレベルアップ!
『第一印象から本来の自分が伝えられる話し方をマスターする!
初対面の方でも1分で自分の特徴が伝える自己紹介を作成』

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする