‪接客業全般にお勧め!お客様のニーズを引き出すスピーチトレーニングを社内研修で行っています

スタッフ研修で『スピーチトレーニング』を行っています。
これ、、やっぱりいいです(笑)

13年8ヶ月前、恵比寿初となるパーソナルトレーニングスタジオをオープンしました。

過去、多くのトレーナーを見てきました。

また養成コースも行っていたのでかなりの数、トレーナーの成功事例を見れました。

成功しているトレーナーは絶対的に説明が上手いです!
説明がうまい…これはちゃんと理解している表れ!

‪お客様とコミュニケーションをとる…‬
‪これを勘違いして『自分の話したい事ばかり話しているトレーナー』がいます。‬

頑張ってお話しているのかもしれませんが…
お客様が聞いてあげている状態(泣)
これはほんと重たいレッスンで、変な疲労感となります。

‪話す事…なかなか習う事はないです。‬
‪でも鈴木はスピーチトレーナーの小島先生の授業を受けてから仕事の幅がグッと広がりました。‬

‪だからスタッフに勧めます。‬

人は毎日話す!だから他の習い事よりずっと早く上手くなると思います^ ^


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする