スポーツでもバレエでも身体を自分のコントロール出来る事が大切!その為に個々の筋肉トレーニングで使える身体を作るバレエコンディショニング講座 Vol.6

5回シリーズの第1回内容を3/3(月)10:00に開催致します。

お陰様であっという間に6回目の開催。

一般のバエレ愛好家に向けたワークショップで筋トレと技術指導をスライドを交えて紹介するマニアックな講座。

でも、とてもわかりやすいのが特徴です

【脚は正しく使えば太くならない!を証明するお尻と股関節エクササイズ】

バレエが上手くなる為に筋トレは必要と思いながらも「太くなったら嫌だな…」とためらっている方は多いと思います。

確かに!闇雲に負荷をかけて、フォームも意識しなければ筋肉は発達します。

鈴木はトレーナーとしてリハビリ(肉離れ、前十字靭帯断裂再建手術後etc)の担当を行うことが多く、トレーニングフォームを細かく見る必要がある、そんな経験がありました。

「怪我をするるような身体の使い方」と「脚が太くなるような、脚の前と外ばかり使う使い方」は共通点が多いです!

細かくてもフォームを正しく意識した脚トレは怪我も防ぎ、さらには本当に使いたいお尻の筋肉をメインで使う事が出来ます。

結果脚トレーニングを行い「お尻が引き上がる」を作る事が出来るのです。

【筋肉が意識出来る状態でバレエの練習を!】

正しい筋トレで筋肉が意識出来たタイミングで「水井先生のバレエコンディショニング」が最大限に活きてきます!

足の裏まで意識をさせるキューイングは毎回絶妙です。

いつもと同じバーレッスンでも身体の隅々に意識を通わせる指示出しをしてくれます。

この時すでに筋トレで「お尻が使える状態になっている」ため、イメージした通りに身体も動いてくれます。

トレーナーの鈴木と元劇団四季でバレエ教師でもあった水井博子先生がコラボする理由がここにあります。

●この講座で得られるもの!

・バレエレッスンだけでは意識しずらかったお尻の筋肉が使いこなせるようななる

・結果プリエ、タンジュ、ジュテが上手くなる!

(水井先生の細かな解説つき)

・正しく動くと股関節の可動域も広がり「股関節の柔軟性もアップ」する

◆日 時

3/3(日・ひな祭り) 10:00~12:00

◆お申込み

フォームの『件名:その他』より『バレエ講座参加希望』とご記入ください。

●場 所

「恵比寿Mind_Body5階スタジオ」

(JR恵比寿駅より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅より徒歩1分)

●講 師

水井博子先生

鈴木謙太郎

●参加費:¥6480

*キャンセルポリシーについて*
・レッスン料はご予約を頂いてから振込先をお送りしますのでお振込をお願い致します
・キャンセルのご連絡はお早めにお願い致します
・3日前から全額のキャンセル料が発生いたしますのでご注意下さい

【過去の講座記事】

①2/25(日)水井博子先生オリジナルのバレエ・コンディショニングが TSUTAYA桜新町にてイベント開催

2/25(日)13:00〜TSUTAYA Conditioning(桜新町)にてバレエコンディショニングのレッスンがイベント開催されます!...

②4/30(月・祝)水井博子先生のバレエ・コンディショニングが好評につき第2弾開催!

目白にあるデサントフィットネスラウンジにて水井博子先生の「バレエ・コンディショニング」が4/30(月・祝)14:00にイベント開催となりまし...

③バレエ・コンディショニングVol.2  脚をすっきりさせて股関節を上手に使える特集

身体の使い方が深まる「バレエ・コンディショニング」はバレエの動きを用いた身体調整メソッドです。 発案者は元劇団四季の水井博子先...

④バレエ・コンディショニングVol.3   胸を張って身体を反らしても腹筋が抜けない使い方特集

全5回シリーズのVol.3が9/30(日)10:00〜12:00にて開催されます。 バレエが上手くなる為の身体のコントロール術をマスタ...

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする