陸上インカレチャンピオンが指導してくれる瞬発的ランニングドリルで体幹を鍛える!栄養士の身体を作る食べ方も聞ける講座

2/10(日)11:00~13:00、アスリート食堂本店にて第二弾となる「ランニングと栄養講座」がセットになった講座を開催です!

初開催となった前回講座、お天気にも恵まれ最高に気持ちよかったです!

前回講座に続きVol.2となります。

4×100リレーでインカレ優勝経験のある小川梨花さん、管理栄養士の小野寺望さんとの最強同級生コンビでご案内いたします。

本講座のランニング実技では20メートル前後のランニングドリルを繰り返し行います。

ランニング経験がない方でもご参加可能!

(前回もランニング経験のない方でも楽しく取り込んで頂きました)

【ランニング初心者におすすめな短距離的走り方】

ランニング距離を短く20mに設定、ある程度スピードを出せると綺麗なフォームを維持しやすくなる特徴があります。

まず小川先生が実技内容を説明してくれます。

さすが、股関節が柔らかい!

そして、身体がしっかり引き上がっています。

20メートルを目安に様々な走り方(ドリル)を行うのがNランプログラムです。

(様々な走り方を30分行うプログラム)

Nランプログラムを続けると気落ちよく足が回転するような感覚で走る事を体感して頂けます。(最初の10~15分でも体感可能)

【ランニングで力を抜く感覚も分かる】

瞬発的な動きでは力を一気に入れるタイミング、それに反して抜くタイミングがあります。

日常で身体に力が常に入っている感じ、首肩が慢性的に凝るという方に是非行って頂きたいドリルです。

走る事で血液循環が良くなり、首肩のコリが改善される期待もあります。

加えて、力を入れすぎない、力みすぎない腕振りで肩周りのリラックスを引き出す事も可能となります。

写真を見て頂くと分かる通り、反動を使って動かす(バリスティックストレッチ)事でより大きな可動域が生まれます。

肩こり改善も期待できるNランプログラムです!

●開催日時

2/10(日) 11:00~13:00

●内 容

ランニングモチベーター 小川梨花先生

「Nラン」特性スティックを用いたランニングプログラム

・スモールスティックで腕振りの方向を確認

・腕振りでブレない体幹を走りながら作る

・ロングスティックで体幹の回旋力を強化

・体幹と股関節の連動を作る

管理栄養士 小野寺望先生

「一手間で栄養価アップの工夫術」

・飽きのこない5つの日替わりふりかけ

・アスリートのおやつに最適!小野寺おすすめおやつ

●お申込み

フォームの『件名:その他』より『走る講座参加希望』とご記入ください。

●場 所

アスリート食堂 本店 スタジオ

・東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分 

・東京メトロ東西線「大手町駅」C2b出口より徒歩7分

●講 師

管理栄養士 小野寺望

ランニングモチベーター 小川梨花 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎

●参加費

¥6480→¥4320(初回開催記念)

※なんとランチ付き!

●こんな方にお勧め

・大人になってからランニングを始めたい

・腰や膝に不安はあるけど短い距離なら走れる

・短い時間で行えるランニングドリルに興味がある

・身体に有効な栄養を摂り、トレーニングを充実させたい!

・力の抜けた腕振りで肩こり解消したい方


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする