走って、食べてボディーメイク!バリエーション豊かなおにぎり、具沢山味噌汁を使いこなそう!ヘルシー和食と陸上短距離ドリルで走れて元気な身体も作れる講座

1/14(月・祝)11:00〜、アスリート食堂スタジオにて豪華コラボ講座を開催!

ランニングモチベーターの小川梨花さんから短距離のウォームアップで行われているフットワークドリルを元にした『人間の機能を高める走り方』フットワークドリルをご紹介。

正しい脚の使い方をマスターするフットワークドリルで、引き締まった脚やお尻を引き上げるランニングプログラムです!

管理栄養士の小野寺望さんは「健康診断A判定請負人」として、和食を基本とした誰でも簡単に作れる時短自炊料理をご紹介。

普段から生活習慣病、または予備軍の方へアドバイスしている食事内容にも触れてくれます。

【講座開催の思い】

今回、ランニング実技を担当してくれるのは小川梨花先生です。

「走る事で元気になる方を増やしたい!」という夢を持ち、ランニングモチベーターとして活動をしております。

小川先生は高校で国体5位、大学では全日本インカレ4×100にて日本一も獲得している実績の持ち主!

そして栄養指導は恵比寿Mind_Bodyの時短料理講座でお世話になっている小野寺望先生にお願いしております!

(時短料理講座の模様はこちら!)

なんと、この二人は高校の同級生!!

ランナー、管理栄養士と立場は違えどスポーツやフィットネスに関わる仕事をしてきました。

そんな二人が「スポーツの良さがもっと広まればいいな!」の思いを軸にコラボ講座を開催する運びなりました。

本講座はトレーナーの鈴木が進行を担当。

鈴木も小川さんのランニングで培った身体の使い方(フットワークドリル)が『運動不足解消』や『正しいウォーキング』、そして『怪我をしない走り方、美脚作り』につながると思っています。

実技(ランニングドリル)あとはアスリート食堂で美味しいご飯を食べながら小野寺さんの栄養講義が聞けます。

ちなみにアスリート食堂は皇居の近くでランニングステーションとしても便利な場所です。

お食事をするとレシートに栄養価計算も記載され、健康意識が自然と高まります!

【スポーツが身近なものになってほしい】

私達はスポーツが好きです。
スポーツから多くの事を学びました。

日本が「スポーツ大国」なんて世界から呼ばれるような日も夢みています(笑)

その楽しさを多くの方に知ってもらう機会になればと思います。

そして世界に誇るべき和食を味わいながら『食べながら身体作り』を実践してもらいたい!

そんな思いを持ち、この講座を企画しました。

【スケジュール】

●10:45 入場可能(ロッカーで着替えをして頂きます)

●11:00〜11:10 ご挨拶

●11:10〜11:30 ウォームアップ(スタジオ)

●11:40〜12:30 Nラン・プログラム(屋外、小川先生担当)

●12:30〜13:00 昼食を摂りながら栄養指導(スタジオ、小野寺先生担当)

※初心者設定の強度で行います。

「これからランニングフォームを覚えたい」方に最適です。

◆日 時◆

1/14(月・祝) 11:00〜13:00

◆お申込み◆
フォームの『件名:その他』より『走る講座参加希望』とご記入ください。

◆場 所◆
アスリート食堂 本店 スタジオ
・東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分
・東京メトロ東西線「大手町駅」C2b出口より徒歩7分

◆講 師◆
管理栄養士 小野寺望
ランニングモチベーター 小川梨花
恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎

◆参加費◆
¥6480→¥4320(初回開催記念)

・ランチ代込み(当日現金にて頂戴いたします。)


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする