ランニングは自然と笑顔になれるアクティブな運動!呼吸を高めアドレナリン放出で前向きになれる作用があります

2019年1/14(月・祝)、短距離ランナー、栄養士、トレーナーがコラボした初の講座を開催しました。
 
タイトル『走って、食べてボディーメイク!バリエーション豊かなおにぎり、具沢山味噌汁を使いこなそう!ヘルシー和食と陸上短距離ドリルで走れて元気な身体も作れる講座』
 
長いですね(笑)
 
「感情は身体の動きに伴い作られ」るとも思います。
本日行った「Nラン」は短距離走者がレース前のドリルで行うプログラム。
 
短い距離で自分の身体に集中し、少し高めに呼吸を上げる運動です。

【ランニングはシンプルで総合的な運動】

昔から「ランニングはスポーツの基本」と言われてきました。
ほとんどの多くが「走る」ことを行います。
ランニングには様々な運動要素が含まれます。
腕、胴体、脚を連動させる。
地面を足で叩いてバネのようにはじき返す。
これらの動きを短距離走者はレース前にウォームアップで行います。
それを初心者向けにわかりやすくドリル化したのが「Nランプログラム」です。
改めて「走る」という作業は運動の基礎が集約されていると感じます。

【走る楽しさ! 走れる楽しさ!】

効率良い動きで生まれたスピードに乗る楽しさがあります。
 
大人になってダッシュする事はそうそうありません。
でも、そこから得られる健康効果は実に多いと改めて感じます。
 
走ることが出来れば、人生の幅が広がります。
ドリルでは小川梨花先生も積極的に参加して動きをレクチャーしてくれました。
当たり前かもしれませんが、動きが全然違います(笑)
躍動する動きを見ているだけで元気になりますね。
 
この講座の裏テーマである「日本のスポーツ人口が増えていければ」という思いがあります。
これは間違いなくお勧めできます!
 
写真は管理栄養士の小野寺望先生、鈴木、小川梨花さんとイベント終了後。
(意味不明なポーズでした、、)
そして、次回開催日時も決定!
2/10(日)11:00〜13:00 場所は同じくアスリート食堂本店となります!
 
●内 容
ランニングモチベーター 小川梨花先生
「Nラン」特性スティックを用いたランニングプログラム
・スモールスティックで腕振りの方向を確認
・腕振りでブレない体幹を走りながら作る
・ロングスティックで体幹の回旋力を強化
・体幹と股関節の連動を作る
 
管理栄養士 小野寺のぞみ先生
「一手間で栄養価アップの工夫術」
・飽きのこない5つの日替わりふりかけ
・アスリートのおやつに最適!小野寺おすすめおやつ
 
◆2/10日)◆
11:00〜13:00
 
◆お申込み◆
 
◆場 所◆
・東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分
・東京メトロ東西線「大手町駅」C2b出口より徒歩7分
 
◆講 師◆
管理栄養士 小野寺望
ランニングモチベーター 小川梨花
恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎
 
◆参加費◆
¥6480→¥4320(初回開催記念)
※なんとランチ付き!
 
●こんな方にお勧め
・大人になってからランニングを始めたい
・腰や膝に不安はあるけど短い距離なら走れる
・短い時間で行えるランニングドリルに興味がある
・身体に有効な栄養を摂り、トレーニングを充実させたい!

このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする