お気に入りの一冊を本好き仲間と共有する会「読むリエ」開催!ワインを楽しみながらの読書感想会

本を読み、自分が感じた事を言葉で表現する、それは五感を刺激するフィットネスだと鈴木は思っています。

そんな思いで2/3(日)14:30『読むリエ』の会として読書感想会を初開催いたします。

自分の自由な時間で本を読む事も心地よい事ですが、それを皆と共有する事で新しい世界が広がるチャンスにもなります。

自分の知らない世界や価値観を広げてくれる読書会。

鈴木は頭のストレッチ、心のフィットネスだと思っています。

【Welcome to 読むリエ会】

本は今も昔も変わらない「自分の世界を広げてくれる便利なツール」です。

ちょっとした時間で、場所を選ばず本は読めます。

本を読んでいると心地良く集中でき、ついつい時間を忘れてしまいますね。

それはとても心地よい時間。

でも当然ながら、本を読む時は一人。

その感想、感じた事を仲間と共有出来れば違った楽しみがあるのでは?

そんな思いもあり「読むリエ」を企画しました。

同じ本を読んでも自分とは違った視点で内容を捉える方もいます。

また読むリエで紹介する本は小説、雑誌、漫画と何でもあり。

新しいジャンル(世界)は他人に広げてもらうに限ります(笑)

人、本と併せて素敵な出会いがあれば幸いです。

「読むリエ」は読書を通した健康法!

ある忘年会でそんな話をしていたら先輩の井上トキ子さんと意気投合!

(これ、本当に嬉しかったのです!)

早速打ち合わせ(飲みながら・笑)をして、会の概要をまとめました。

【タイムスケジュール】

●14:30 企画者ご挨拶(井上トキ子さん、鈴木謙太郎)

●14:40~15:40 本の紹介(15分ずつ) ×4名

・その本を紹介したい理由(なぜお勧めしたいか)

・その本にまつわるエピソード

●15:50 トキ子さんの推薦図書をご紹介

『読書会ファシリテーターから読書アドバイス』30分

・私の運命を変えた本

・私の転機毎に読む本

・3、4年で読んでいた本

●16:30 終了

【補 足】

●読むリエ会中はワインを飲みながら開催

(別名:ほろ酔い読書会)

・アルコールが飲めない方でも「まるで飲んでいるような雰囲気を味わえるノンアルコール飲料をご用意!

※写真はイメージです(ほろ酔いピラティスより)

●読むリエは本を楽しむ事が第一目標ですが第二テーマも重要だと思っています!

・読書を通した交流

・本の感想をまとめる力を養う

・本を通した交流

・新しい世界観を広げる

●私語歓迎、批判厳禁が唯一のルール♪

・全てに興味を持ち、参加して頂く事が参加条件となります(笑)

●参加者は「お気に入りの一冊」を当日持参(発表者4名)

・発表は自薦他薦にて決定致します!

『お申し込み』

●2/3(日)14:30~16:30

●参加費 ¥4320(税込)

・当日現金にて頂戴いたします。(ワンドリンク付き)

お申込みフォームの『件名:その他』より『読むリエ参加希望』とご記入ください。

場所:恵比寿Mind_Body (5階スタジオ)


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする