成長期を迎えるお子さんと親御さんに聞いてもらいたい!集中力がつき、スポーツも上手くなり、勉強さえもはかどってしまう〝夢を作る栄養講座

3/17(日)10:00~11:30 Vol.3となる「スポーツが上手くなるジュニアアスリート食事講座」を開催致します!

私は伸びしろがたくさんある「ジュニア世代のアスリート」と接するのが大好きです。

何でも吸収出来るこの世代に、経験豊富なスポーツ栄養士の佐藤彩香さんの想いと知識を届けたいと思っています。

食事は毎日の事!

ここにどれだけ意識を向けるかで身体の成長はもちろん、スポーツの技術習得にも差が出てきます。

食事の重要性をこの世代より重要視してもらいたいと強く思います。

【スポーツで大切な食べるスキルを身につける大事な成長期】

大人になってから習慣を変えることはとても大変な事です。

それであれば「日々の食事で身体は作られている意識」をジュニア世代から身につけてもらえる活動をしたいと思いました。

身体を強くするトレーニング、競技の技術練習と同じように「食べる事も練習の一環」という認識が少しでも広まっていけばと思います。

【好きな物と身体に必要ないものは違う】

どんなにたくさんの食事を摂っていとしても、栄養が無ければ身体は成長しません。

ひと昔前では「たくさん食べれば良い!」が一つの正解でした。

今は一般の方でも「カロリーと栄養のバランス」を気にします。

食べ物が溢れる程豊かになった今だからこそ「お腹いっぱいにだけなる食事だけではダメ!」という認識が必要なのです。

ただ、たくさん食べても栄養が無ければ意味がありません。

そして食べ過ぎた事で消化に負担をかけ、身体に負担をかけます。

自分が好きな物ばかり食べていては必要な栄養素が満たされません。

スポーツを上達するのであれば「自分に必要な栄養素の知識」は持っておくべきです。

それは小学生から始めるべきだと思います。

またお子様をキッカケに家族が元気になる事が出来るのです。

だから親御さん、お子様と一緒に参加してもらいたいと思っています。

【講師のご紹介】

講師はジュニアアスリート講座でいつもお世話になっている佐藤彩香先生です!

(管理栄養士、スポーツ専門栄養士、予防医学士)

鈴木がいつも仕事を依頼している信頼できる栄養士です!

企業、保育園で、栄養カウンセリング、献立作成、栄養計算、店舗運営を経験。

スポーツ栄養士として独立。

健康を土台とした実践型の栄養サポートを行います、プロアスリート~スポーツキッズ、ダイエット希望の方など累計5000人を超える方と関わる。

現在はパーソナル栄養サポート、セミナー講師、ライター活動、レシピ開発なども行いながら、「あなたのかかりつけ栄養士」として活動をしている。

(写真は以前のジュニアアスリート講座)

~佐藤先生からのコメント~

『ジュニアアスリートと食事の関係性~ワンランク上の食卓でパフォーマンスアップを!』

様々な可能性を持ったジュニア期の選手たち。

ここの世代は、身体を作る上で凄く大切。だからこそ、食べるものは気をつけてほしいポイントがあります。

ただ忙しい日々の中で大切だとわかっていてもなかなかアプローチしづらいのが現状です。

ここでは、机上論だけでなく、しっかり学んだことを実際の食卓まで活かせるような内容を伝授。

小さな積み重ねが大きな成果を生むように、ちょっとのポイントでワンランク上の食卓が作れる方法をお伝えします。

こんな方へ特にお勧めしております!

・子供がスポーツをしている

・ジュニアスポーツに関わっている

・強い身体を作ってあげたい

・しっかり身体を大きくしてあげたい

・今から気をつけておいたほうがいいポイントを知りたい!

などなど様々な疑問や悩みを解決できる時間に出来たらと思います。

元保育園栄養士としての目線とスポーツ専門の栄養士としての目線。

そしてめんどくさがりの私の目線とで、続けやすい食事のポイントをお伝え出来たら幸いです!!

是非お越しください!

●日 時

3/17(日)10:00~11:30

・その後ご希望者と懇親会兼ねて食事会を予定しております。(自然食品お弁当屋さんへ注文)

●参加費

¥3240(税込)  (懇親会でのお弁当代+¥1080・お1人)

●場 所

恵比寿Mind_Body 5階スタジオ

●お申込み

お申込みフォームの『件名:その他』より『ジュニアアスリート食事講座参加希望』とご記入ください。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする