鈴木の得意メソッド、コンディショントレーニング

コンディショニングトレーニングというメソッドを鈴木はお勧めしております。

通称コントレです。(以下、長いのでコントレと表記します・笑)

筋トレは聞いたよく聞く言葉です。

ではコントレとは?

これって流行っているの?

誰が考えたの?をご紹介いたします。

その前にコントレの出来る事はこちらです!

ダイエットとして使えます。そして美脚にもなれます!

腰痛や肩こりの改善にも有効です。

身体のバランスを整えるメソッドなので膝や足首など全身の関節の調整ができるトレーニング法です。

身体を整えながら引き締める事もできる!?

いい事づくめのコントレは鈴木の得意メソッドでもあります!

【コントレは鈴木のトレーニング経験から体系化されました】

鈴木は柔道、レスリングと格闘技の練習で随分と関節や筋肉を怪我してきました。

痛みあり、練習ができない事で必然的に筋トレを行う時間が増えました。

その時に行っていた筋トレ経験から「やはり筋肉をつける為に筋トレは有効だ!」と強く感じます。

ただ、重量を扱う事で細かなフォームを疎かにしてしまいました。

その弊害として得意な筋肉で動作を行ってしまい、弱点となる筋肉を上手く使えきれていなかったと反省しています。

こんなきっかけで自然発生的にコントレが鈴木の中で体系化されました。

コントレはピラティスの理論、鈴木のトレーナー経験をふんだんに取り込んで作られています。

ご存知の通りピラティスはリハビリから始まったメソッドです。

身体のバランスを整える為に有効な運動なのです。

筋トレとコントはかなり相性の良い組み合わせと自負しております。

鍛える事と整える事をトレーニングで行える!そんな組み合わせが鈴木レッスンの特徴でもあるのです。

【コントレは各トレーニングのいい所取り】

要はお客様がわかりやすいトレーニングか?です。

お客様の理解度を高める為に、様々な道具を使います。

これは姿勢を支えて筋肉の意識を高める為、負荷を高めてトレーニング効果を引き出す為に適時選択して行きます。

鈴木は思います、、

トレーニングがわかりづらいのはお客様のせいではありません。うまく伝えられないトレーナーがよくないのです。

また、難しすぎる事をやって出来ない時間がもったいないと思うのです。

鈴木はできる事(トレーニング)を優先して成功体験を積み重ねる事を優先したいと思っています。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む


フォローする