指導歴22年のベテラントレーナーがサポートする究極の自主練ジム!身体の調子が整うトレーニングだから通いたくなる!

恵比寿Mind_Body Gymでは「ベーシック4」という基礎メニューがまず4つご用意しています。

基本となる24種目を習得してもらいます!

鈴木がパーソナルトレーナーとしてお客様のレッスンを行う上で「この種目はマスターしてもらいたい!」と思っている筋トレ種目をまとめたメニューです。

そしてオープン記念として初回オリエンテーション(メニュー説明)は全て鈴木が担当します!

【筋トレは技術が必要で、簡単ではありません】

とにかくフォームが大切!

と思っています。

正しいフォーム、姿勢が作れている事は「使いたい筋肉を働かせている」証拠

なるのです。

それを身につける為の種目、順番を意識してメニューを作成しています。

と、言いましてもこの恵比寿Mind_Body  Gymの為に作った訳ではありません。

鈴木のパーソナルレッスンで実践してきたレッスン内容となります。

【恵比寿Mind_BodyGymでは筋トレ初心者女子に向けたジム】

女性専用でカードキーを用いたセキュリティーシステム。

お仕事や子育ての合間に気楽にお越し頂けます。

トレーニングを生活の中に馴染ませて頂く為に短時間のトレーニングを無理なく行ってもらえるように作成致しました。

まず30分を週1回、できれば2回!それだけでも身体は充分変化します。

それが筋トレの凄さだと思っています。

~トレーニング量~

・1回30分

・まず12セット、そして頑張って18セット!

を目指しましょう!

無理がないメニューを意識!

40分トレーニング(20セット前後)を目指すようにステップアップを目指します!

~トレーニング頻度~

まずジムにくる習慣をつけることを目指します!

恵比寿Mind_Body Gymにはリカバリープログラムも充実しています。

トレーニングで負荷をかける程元気ではない時に「積極的休養(回復)」として

セルフマッサージやストレッチのみでも行う事は有効です。

これだけでも身体の緊張を緩和して血流は高まるのです。

そうすることで翌日の体調はもちろん、次のトレーニングのモチベーションアップにつながります。

写真はマッサージボールでふくらはぎをほぐしている鈴木です。

【続かないのは根性がないからではありません】

何事にも通じますが、面倒なことがあると継続は難しい!

理想はありながらも、トレーニングはまず続ける事が大切です。

パーソナルトレーナーをしていて、お客様が「週2回」のレッスンを取ってくれればほぼ結果は出ると思っています。(もちろん食事の管理もしつつ)

ただ忙しい中、今の予定の中にトレーニングを組み込む事は簡単ではありません。

それであればベーシックメニューを作成して、合同説明会やLINEサポートでバックアップしよう!

そんなシステムを作ってみよう!と作ったのが恵比寿Mind_Body Gymです。

このジム、オリエンテーションや合同説明会、LINEでの一斉サポートも全て鈴木が担当します!

「より多くの方にフィットネスを届けたい!」という思いを形にする為には恵比寿Mind_Body Gymが必要でした。

このGymは各々を高める為に前向きにトレーニングや身体を整える方が集まり場所!

きっと良い気が集まります^^

恵比寿Mind_Body Gymのご体験レッスンがご希望の際はお問い合わせフォーム「その他」より「ジム体験レッスン希望」とご記入ください!


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする