加圧トレーニング指導者向け!毎月1開催の練習会でスキルアップ

毎月1回、外部トレーナー様と加圧トレーニング練習会を開催しております。

12/16(日)18:30〜20:00となります。

今回のテーマは『スポーツ動作に対しての加圧トレーニング』

スポーツ障害で多い肩痛。

実際のスローイング動作で加圧を行い痛みの出る理由、その改善となるトレーニングを皆で共有する予定です。

1.スローイング動作で起こる肩痛に対して

(障害予防編)

・投球動作の確認

・実際のフォームに加圧

(脚ベルト、腕ベルト)

2.身体の回旋動作(スイング)で内転筋群を意識する

(パフォーマンスアップ編)

・脚ベルト着用でのスイング系ドリル

写真はイメージ。

鈴木がトレーニング指導でお世話になっているstep academyさん。

●お申込み方法

お申込みフォームの『件名:その他』より『加圧練習会講座参加希望』とご記入ください。

●場所

恵比寿Mind_Body 5階スタジオ

●講習費

各回 ¥3240(税込)

※写真はイメージです。


このブログを書いている人パーソナルトレーナー鈴木謙太郎
2017年4月時点で、トレーナー歴20年のベテラン。今でこそ人様の身体を預かる仕事をしていますがなんと元々は虚弱体質でした。現在は「怪我をしないでいかに強くなるか?」を探求し続けています。
恵比寿Mind_Bodyのスタジオ名で、パーソナルトレーニング専門スタジオを28歳で開設し、完全プライベート空間でのトレーニングシステムは業界でも先駆け的となりました。
スタジオ開設丸12年は業界でもトップ!鈴木謙太郎ブログではパーソナルトレーナーによる様々な体の知識を更新しています!無料メルマガも配信中!

詳しいプロフィールを読む

友だち追加


フォローする